※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園慣らし中に旦那が不在で、復帰が心配。5月から復帰したいが、会社にどう伝えればいいか悩んでいます。

4月から保育園通わせる方で、仕事の復帰が5月からって方いらっしゃいますか?

自分理由でしょうか?会社理由でしょうか?

下の子の保育園が4月から決まってるんですが、慣らしが3週間なんですが、4週目が旦那が出張で家におらずいきなり仕事復帰+子供二人ワンオペで別園に送り迎えなど無理そうな気がしてきて😭

自分都合なんですが、できれば5月1日から復帰がいいんですが、これから面談で会社になんて言ったらいいのか、、😭

コメント

さくらもち

新しい園で子供も慣れてないので5月から復帰したい!でいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

我が家は子ども1人ですが、子どもの体調不良や慣らし保育がのびたりする可能性もあるからとGW明けからにしてもらいましたよ😊
人事の方がそういうのすごい理解ある方だったので助かりました!

ママ

慣らし保育の期間を言って
人によるとも言われたので、気持ち多めに貰えると万が一慣らし保育が伸びてしまった場合ご迷惑かけてしまうと思うので🥺
って話したら5月で!!って言われました☺️

みょん

住んでいる自治体としては、復職前1ヶ月から入園可なので、4月入園して5月復帰にしました🙆🏻‍♀️