※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

名古屋市での保育園入園について、園見学が必要かどうかや4月入園の可能性について相談したいですか?

愛知県名古屋市に引っ越してきたのですが、時期がちょっと最悪で…保育園の二次募集が3/11までなのですが園見学って絶対ですか?今からアポとってって厳しくないですか…4月入園は諦めるべきですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

園見学はしましたか?と確認されますが、絶対しないといけないではないかもです‼︎
園にも都合があるので私はアポ取っても1ヶ月以上先だったりしたので、11日までにというのは難しいところが多いと思います💦
一応入りたい園には電話入れて理由を伝えて見学できるか聞いてみてもいいと思います‼︎
よっぽどこだわりがなく、どうしても預けないとっていうのであれば申し込みしていいと思います👍

れい

今年度結構厳しいっぽくてかなり調整入ってるので、2次募集で空いてるところは難アリかもです
募集に間に合わなくても見学した方が良いですよー

ママリ

去年私も二次募集申し込みました!
3月9日くらいに見学行った園もありましたよー!

園独特のルールがあるところもあったので、見学行ったほうが良いと個人的には思います💦

はじめてのママリ🔰

昨年ニ次募集申込し込みしました!

見学行った方がいいと思いますが、私の場合は遠方だったのと引っ越しでバタバタで見学しませんでした💦

HPと口コミは一通り調べて不明点は電話で確認したのみです!