※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の対応に不安。担任も心配。別の園も悩み。子供の影響も気になる。アドバイスを求めています。

本当にどうしましょう。
こちらで最近何度か相談しています。
今の園が厳しすぎて先生の対応が信用できません。
そんなことしていいの?虐待じゃないの?と思ってとても不安です。
来年担任かわりますが、そのような園に預けることじたい不安です。
子供は1年間萎縮したまま通っています。
お友達はできてるようでお友達はイイコばかりのようですが、担任はやばいと思います。

姉が卒園した園は別なのですが、とても先生がよくてかわるとしたらそこにします。
ただ、すごく小さい園で保護者がみんなで集まってなど精神的に疲れてしまいました。クラスラインもすごく頻繁にきます。途中から入るのも何か噂になると思います。一瞬で。
よくいえばアットホーム。
今の園は大人数でそういったことはなく、誰が辞めたかなどもわかりません。
その点は精神的に楽です。

私が疲れてしまっても子供に影響でそうですし、でも今のままもダメかなと。

どなたか幼稚園の年代の子育てしているお母様、アドバイスください。

下の子の園にいれるまではそんな付き合いないって近所の方々(みんな幼稚園違う)が言うのですが、私はその意味がわからなかったのです。
でも今はひとりで行事みてても平気だしやっと意味がわかりました。
転園を考えてる園だとひとりで行事みているとまずポツン、、その空気が気にする私は疲れてました。

でも先生いいからなぁ。。

コメント

ままり

転園経験している幼稚園児ママです🙋

先生不信の園に通わせるのつらいですよね🥲

お姉ちゃんの園でもなく、全く新しい園に入ってみてはいかがでしょうか。

結局入ってみないと分かりませんが、転園してみる価値はあるかと思います✨