※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbys
家族・旦那

初めて質問します私の主人は主人の父が経営する会社で働いております小…

初めて質問します
私の主人は主人の父が経営する会社で働いております
小企業なのですがかなりハードで本当は週1日と祝日が
休みのはずですが、一ヶ月に休みは2日ほどしかなく、
祝日、日曜よく出勤してほしいと社長である父ではなく
自分の上司に言われ、出勤しています
(義父や、他の社員は必ず週1日の休みと祝日も休んでます)

子供もまだ一歳になっておらず
毎日帰りも21じをすぎないとかえってこられません
お給料も20万も有りませんし、ボーナスもありません
休日出勤したところで月給はかわらずずっと20万弱です

私は正直いって不満です。毎月生活が厳しい上
主人はなかなか家にいることができないので
ずっと一人で育児をしています

主人も不満を抱きながら日々出勤しており、義父に
休みをせめて週一は欲しいことなど相談してほしいと
私は頼んでおりますが義父にはそういうことは言えないそうです。言っても無駄だと思っているのか。

こんなことであれば今の会社を辞めて、一から他の企業で働くほうがいいのではないかとおもっておりますが
皆さんはどうおもわれますか?

私の考え方がいけないのでしょうか、
仕事は仕事と割り切るべきでしょうか?

なにか良い方法はありませんか?

私も義父に、主人に休みを欲しい
などいえるような間柄ではありません、、

コメント

ysm mom

辞めるべきです!
とゆうか、いくら家族でもそんな会社ならばどこか法的処理をしてくれるところへ相談すべきかと。
で、私なら2度と関わらないですね。

• sbys

sbys

迅速なコメントありがとうございます
    そうですよね!!そのように言っていただいて気持ちが楽になりました
    私が望んでいるとバレないように法的処理をしてもらえることもできるのでしょうか、、

• 3月19日
  • ysm mom

ysm mom

誰かが口外するから法的処理が行われるので、バレないかは分からないですが…
    家族といえどあり得ないので、痛い目見させればいいと思います。
    過労でご主人倒れますよ?!
    負けずに頑張ってくださいね👍🏼

• 3月19日
  • sbys

sbys

ありがとうございます。そうですよね、
    一度意を決して義母に相談したことがあるのですが(それが義父の耳に入りなにか良い方向に変わることを祈って)今は仕事があるだけありがたいよ、休日手当もお父さんも出したいと思ってるよ。とだけいわれました。
    それからもう相談しても無駄だと気付きました。法的処理という方法を教えていただき本当にありがとうございます。調べてみます

• 3月19日
るちぇ

私なら転職してもらいたいです💦
私の夫は家族の会社ではないですが、残業代も出ないのに繁忙期には夜中4時に帰宅して仮眠して6時にまた出て行くような毎日です😭普段でも10時に帰宅したら早い方です。
私が妊娠して、出産後もこんなふうなら絶対無理なので、今転職活動してもらってます!上手く行けば出産までには転職予定です。

• sbys

sbys

ありがとうございます
    そうですよね、私は子供が生まれる前からずっと不満に思っており、現に産まれて八ヶ月が立ちましたが堪忍袋の尾がもうキレそうです。このまま行くと将来子供に寂しい思いをさせてしまうことは確実です。将来が不安です。るこさんの旦那様は奥様、おこさんの為に転職を考えて下さっておりすごく羨ましいです!行動ははやいうちだと、本当に思います!

• 3月19日
  • るちぇ

るちぇ

ご主人と話し合えば、転職してもらえそうですかね?💦
    本当に、お子さんに寂しい思いをさせないためにも、sbysさんが精神を病まないためにも、ご主人が早く転職してくれるといいですね😢😢

• 3月19日
  • sbys

sbys

主人は転職は考えていないみたいですが
    話し合ってお願いしようかなとおもっております。ずっと一人で悩んでいたので背中を押していただいたことで決心できました。
    ありがとうございます😢るこさまも旦那様が転職されて環境に慣れられたらきっと奥様ともお子様ともたくさんの時間を共にできることと思います!楽しみですね!

• 3月19日
  • るちぇ

るちぇ

やっぱり家族が第一ですから、真剣に話せばきっとご主人も理解して動いてくれると思います。応援してます😊お互い頑張りましょう!

• 3月19日
さくら

いやあ、劣悪ですね。。
転職するべきです!!

• sbys

sbys

そうですよね、一般企業ならすぐにやめてもらっておりますが親の会社にはいってしまったもので、親の会社を辞めるとなると家族関係が壊れるのではないかと思い、やめて欲しいとはいえません。ですが本当に我慢の限界です!!転職してもらいます!!!味方になってもらえて良かったです

• 3月19日