※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

小学一年生が緑色のうんちをしました。病院に行くべきか悩んでいます。元気な様子ですが、同じ経験の方いますか?

小学一年生が便をしたのですが
見たことの無い緑色のうんちをしました。
濃ゆい緑ではなくほんとに現実的では無い緑色で、びっくりしました。
病院に行った方がいいのか、、
本人は鼻水が出ているくらいで、普通に元気です。
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリさん

病院で相談した方がいいと思います!!なんでもなければ安心しますしね!😊

• れいな

れいな

やっぱりどこか悪いのかなぁ😢
    凄くびっくりした真緑だったので💦
    でも今日明日は無理そうなので月曜受診になります。。
    元気でいつも通りなのですがどこか見て貰える所を探した方がいいのでしょうか😢
    お子さんが同じような経験されたとかでは無いですか??

• 3月2日
  • れいな

れいな

ちなみに出た💩の一部分が真緑って感じでした💦

• 3月2日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

調べて見たら赤と黒はすぐ受診だけど、緑はウィルスなどで胃腸が弱っているとなるみたいですね🤔

もしその後いつも通りの便なら心配ないのかもしれないですね!

うちの子はノロで白いのはあるんですが、緑はないので同じくびっくりすると思います🥺

私なら心配するほどじゃないかもしれないけど、小児科に相談の電話だけでもすると思います!土日でもやってる小児科に電話しますね!

• 3月2日
ままり

昨日一昨日とかにグミとか色が付いたもの食べたりしてませんか?🥺
うちの子は地球グミ食べた時とか、すんごい色した💩でした💦

• れいな

れいな

確認したら昨日友達の家で色ついたわたあめ食べて口の中がすっごい色になったと言ってます😢💦💦💦

• 3月2日
  • ままり

ままり

着色料で結構💩の色って変わるので、色のついたわたあめが原因の可能性ありますね🥺🙌🏻
    明日も明後日も緑がずっと続くようなら心配ですが、そうでなければわたあめが原因かな?と思います🤔
    ただ、心配であれば月曜日に病院に相談で全然いいと思います☺️

• 3月2日