※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ている間におしっこをしていないことで心配しています。日中は便秘で体重は成長曲線上です。脱水の可能性があるでしょうか。

生後3ヶ月で夜寝てくれるようになりましたが
おしっこが出ておらず心配です。
日中は7.8回うんちは便秘で1日おきにしています。
体重は7500と成長曲線上の方です。

夜20.21時に最後の母乳をあげて5時頃まで
寝ましたがおしっこ寝てる間にしておらず授乳しだして
からおしっこしました。
その後、さっきまで寝ましたがまたおしっこしておらず、、
脱水とかでしょうか😭😭

コメント

ミニー

毎日じゃないなら大丈夫ですよ😊
昼間はしっかり飲んでますよね☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日も似た感じでしたが日中はしっかり出ていて、3.4時間に1回授乳しています😭✨
    ここ数日私の体調が悪くて母乳が思うように出ていないのかもですよね、哺乳瓶拒否で母乳しか飲まず悩んでます😭

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    3ヶ月で母乳で
    夜は寝るなら4時間は空きすぎかなっと💦

    うちはお腹すいたと泣かなかったので
    適当に2時間-3時間とかで飲ませてました☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんに相談したら4時間の6回授乳でも充分と言われましたが7.8回飲ませた方がいいでしょうか??ミルクも足そうとしていますが飲まず、、、

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    その頃、ミルクならそれでもいいかなっと思います(*^^*)
    うちは、
    2人ともちょこちょこ飲みで
    一度にしっかり飲まなかったので
    回数は多くあげてました☺️

    下の子は生後2週間の頃は
    逆にしっかり飲んでたから
    3時間おきで夜中は好きなだけ寝かせてました🤭

    ちょこちょこあげるのは抵抗がありますか?💦

    助産師さんや保健師さん、ネットなど
    色々ありますが
    多くの子はこうだよってだけで
    みんなそれでいいと言う訳ではないので
    お子さんにあったやり方が1番かと思います😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事してしまいました😱

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は完ミで管理できていたのですが、今回初めて母乳で育てていて全く分からず不安になっていました😭

ちょこちょこあげ抵抗はないのですが、お腹空いてないと顔を全力で逸らして拒否されるので3時間と少し経ったぐらいか4時間直前が割と飲んでくれるのでいいかと思ってました😭😭
そうですよね、子どもが合うやり方を見つけていきたいと思います😭
ちなみに脱水になると元気に泣いたり足動かしたり出来ないですよね😱?自分が気付けるかも不安になって2人目なのに心配性が止まらなくて自分を追い詰めてしまってます😱

ミニー

母乳は何分と決めてあげてますか?

母乳は目に見えないから不安ですよね😥
飲みたくないと逸らすなら足りてるのかなっと思います(*^^*)

脱水だとまず涙も減って来たりします🥺

なんで、そんなに追い詰めてしまうのですか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体10分ずつでたまに12.13分ずつ吸っています🙆‍♀️

    涙は出てるのと朝すでに2.3回おしっこ出たので少し安心してきてます😭😭
    夫が遠方でいないのと頼れる両親なども周りにおらず1人で見ていると相談が出来なくてマイナス思考になりがちで😭😭

    • 9月8日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、
    離すまで好きなだけあげたらいいかと思います(*^^*)

    赤ちゃん育てるのって
    何もかもが初めてで
    正解もないしほんとに難しいですよね。😭
    赤ちゃんもママもお互い初めてなので
    一緒に成長すればいいかとも思います🤗

    とりあえず、生きてればOK!!です😆

    子供は思ったより強いし
    ちょっとの事じゃへこたれないです!🤭

    私は哺乳瓶の消毒すらやってこなかったです😂

    赤ちゃんにとって1番は
    ママの笑顔です☺️♡

    • 9月8日