※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで収入が足りず、貯金もない状況で、収入を増やしたいと考えています。未知のことが多くて恥ずかしいですが、正社員になることが一番手っ取り早い方法でしょうか。

パートで働いていますがそれではお金が足りなくて貯金もまったくありません。

社会人経験もないためいろんなことが未知すぎて恥ずかしいです....。収入を今より増やす為に手っ取り早く行動に移したいのですがなにから始めればいいのでしょうか.....。
パートではなく正社員になることからでしょうか?
本当にお恥ずかしい話ですが教えてください。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

パート 正社員は関係なく 収入 出費 やりくりのバランスですかね  収入を増やすにはとにかく働くしかないかと思います 投資も手持ちがないと出来ないし  ちなみに私も貯金0️⃣です

はじめてのママリ🔰

働く時間を増やしてがむしゃらに働いて、出費を減らしたらいいかなーと。
正社員は保証があるけど、残業代出たとしても急にお金が入るわけではないので、とりあえず生活立て直すならパートでもいいから働くって感じだと思います!

はじめてのママリ🔰

長い目でみたら資格を取って正社員ですね🙄
パートしながら勉強して就活とか。
パートから正社員になれるならそれを目指すのもアリです!

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、派遣から社員になったり(紹介予定派遣)、パートから正社員になれる職場もあるので、色々ネットで探してみてはいかがでしょうか? パートだけ専業主婦の経験しかないより、正社員経験あった方が転職は有利です。

後ボーナスですかね🤔 私の場合年に手取り130万はボーナスです。