※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

友達が不倫相手との妊娠問題でトラブルになり、弁護士を通じての連絡が来た。立場的に焦っている未婚男性についてどう思うか相談している。

友達が不倫していて泣いて相談してきました。

友達は未婚の男性と男女関係を続けていたのですが、妊娠してしまいました。旦那さんとの子か未婚男性の子か分からないと言っています。妊娠したことを未婚男性に伝えると焦って酷い態度を取られていました。男性の態度に友達は腹が立ち旦那に妊娠したことを伝え男性とのことも話し訴えてやると怒り口調で連絡を途絶えたそうです。
結局友達は弁護士を雇わず、旦那さんに旦那さんの子が出来たと伝え円満に過ごしていたそうですが、
ある日、未婚男性の方から弁護士を通して今後の連絡は弁護士を通して下さい。との通知が届いたそうです。

私は、未婚男性は立場的に焦ってとりあえず弁護士に相談をしたのだろう、もう放っておいていいのではないかと伝えました。……それ以上に色々な思いを伝えましたが……

皆さんは今この状況のままでいいと思いますか?教えて下さい

コメント

クッキー

私ならまずお腹の子をおろします。

はじめてのママリ🔰

仮に不倫の子供なら、生まれてきたとき全く旦那に似てなかったらバレません?というかいずれ自分の子じゃ無いって気づきますよ。不倫の子供の可能性があるならまずは下すべきです、ら

来世に期待

いいも何も正直もうどうしようもないですよね…
というかお友達も被害者ヅラしてますけど、被害者ではないですからね…男女関係を続ける=妊娠する可能性は0じゃないのでそれをわかってて行為をしてる訳ですから…逃げる男も悪いですが、責める資格がお友達にあるとも思えません…。お友達が独身で「結婚しよう!」と言われてたのに妊娠して逃げられた…とかなら協力もしてあげたいですが…。

ご主人がものすごく可哀想ですが(もしかしたらご主人の子かもしれませんが…!)、お友達ができることといえばこの話を墓場まで持っていくことですよね…。

逆にご主人の子どもだ、と言って産んでいるのであれば未婚男性に連絡する必要はもうないですよね?というかしない方がいいと思います。一生苦しいと思いますが自業自得だと思います…厳しいかもしれませんが。

私なら友達も辞めちゃうかもしれません…

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談してるならそれ以上主さんが出来ることはないですよー🙂
自分の行いは自分で責任取るべきです、放っておけばいいと思います。

ままり

旦那さんに正直に伝えて、不倫の子だったとしても育てられるかどうか二人で話し合うことだと思います。血液型が違うとか、将来的に医療が発展してDNAとか簡単に調べられる様になったりして、生まれてくる子供と旦那さんがどれだけ苦しむか。。
まぁ不倫していたり、その後の発言している時点で身勝手で自分の事しか考えられない人なんだろうなとは思いますが、
巻き込まれても困るので疎遠にしたほうが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

お互い何の罪で訴えることもできないのでその状況のままでいいと思います。
かわいそうなのは子供ですよね⋯
どうか旦那さんの子でありますように😞
こんなバカ女の元にきた赤ちゃん本当にかわいそう。もしそのアホ未婚男の子で托卵だったことがバレたら地獄ですね。なんかもう本当にバカアホ⋯どうしたらそんなアホに生きられるのか😞

ママ

お友達と不倫相手の愚かさに子どもがかわいそうでなりません。不倫相手は所詮その程度の人間、お友達も。
旦那さんかわいそう。
私はおろします。
墓場まで持っていけないなら。
不倫する人は繰り返しすると思います

はじめてのママリ🔰

どのような形だったとしても、天罰はくだります😂

自業自得すぎ😅

周りが何もすることはないと思います💦本人達が責任もって決めるべきです😌