※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が夜泣きが酷く、対処法がわからず困っています。夜泣きで2~3時間起きてしまうのは普通でしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか?ドライブで寝てくれることもありますが、育児が楽しくありません。

◎夜泣きが酷い◎

もうすぐ11ヶ月になる息子なのですが
最近、夜泣きが酷く1度起きると2~3時間起き続けて泣いてしまいます。

昨夜も夜泣きがあり23:30~02:15まで泣いてしまい
もう限界だったので旦那にドライブに連れて行ってもらいました。

連日連夜と私は夜泣き対応をしており寝不足でイライラしてしまい、また生理が重なって最悪です。

夜泣きの原因はたぶん便秘もあるのですが…
それは小児科で薬を貰って飲ませているので経過観察です。


夜泣きで2~3時間起きてしまうのは普通ですか?
その時どのように対処していますか?
撫でたり抱っこしたりポンポンしてもダメでした。

ドライブでは30分くらい走ると寝てくれたみたいです。

精神的にキツくて育児が楽しくありません、助けて下さい。

コメント

やのちゃん🐰

毎日お疲れ様です!!

2時間〜3時間ずっと泣かれるともうどうもならなくて辛いですよね😭
こっちまで泣けてきますよね。

私の子供はまだ6ヶ月なので参考にならないかもしれないですけど、最近我が子は車に乗せても寝なくなり30分とか余裕でずっと泣いてしまいます。
それに夜も旦那だと泣き止まなくて私だと落ち着く時もあります。
特に夜泣かれるの辛いですよね。眠いのにしんどいですよね😭
それに生理も重なると。

私も今風邪引いててめっちゃしんどくて辛くて、色々重なって泣いてます😭😭

辛いですよね。

抱っこ紐で試してみるってのはどうでしょうか?
寝て外すのも大変ですけどね💦
楽しくなくなりますよね。
可愛いのは変わりないけど😭

旦那さんに少しでも預けて息抜きしにどこかに行ってみてはどうですか?