※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の女の子がトイレが怖くて閉められず、付き添いを求めます。幼稚園ではできるようですが、朝早く起こされてイライラしています。

6歳の女の子ですが未だにトイレが怖くて閉めて出来ません。
その時の気分や時間帯によっては怖いから付いてきてと言われます。
流石にもうすぐ小学生だし閉めてできる練習をして欲しいとおもってしまいます。
幼稚園ではみんなでトイレに行くので閉めてできているようですが。
今朝も起きる1時間前ぐらいに起こされてトイレ付き添い行かされ、その上下の子も起きてしまうし私もそこから寝られなくなって貴重な睡眠時間取られてイライラします‪💢‬1人で行ってよってなります。

コメント

さらい

七歳でも怖がりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね。ついてきてとかいいますか?

• 3月2日
  • さらい

さらい

いいますいいます

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!

• 3月2日
びんぞこめがね◉△◉

トイレにかわいいシール貼るとか
好きなキャラのものを置くとか
好きな空間にしてみてはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!やってみます(*^^*)

• 3月2日
ぽめ🐾

うちの子も昔、トイレが怖いと言ってなかなか行ってくれなかった時期がありました!
うちはトイレの中の手洗い場に、お魚のプニプニの貼るやつ(窓とかに貼るやつです)を貼って水族館みたいにしました🐠
その頃から、あ〜お魚だ〜😍って言ってトイレに行ける事が増えたと思います❤︎
ウォールステッカー とかも可愛いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく工夫されてるのが伝わるし想像するだけで可愛いトイレです🐟♡何かしらやって見ます😊

• 3月2日
初めてのママリ🔰

7歳ですが、夜寝る前、夜中トイレ行こうって言われたり、気分で朝や夕方学校から帰って、トイレに一緒に来てって日もあれば、1人で行ける時もありますが、基本、トイレ開けっ放しです😅💦怖がりみたいで😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦まだ年齢的にそう言う状況でも仕方ないのかなと思えました💦うちだけだったらどうしようと心配でしたので🥺

• 3月2日
みーな

私6年生くらいまでトイレのドア10cm弱開けてました😂
本当に怖がりで💦
なんなら今も(36歳)怖いテレビとか見てしまったら、全ての電気つけて回ります😂