※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那に頂いたSwitchを返すべきか悩んでいます。中古品に抵抗がある旦那との対立で困っています。どうすればいいでしょうか。

私の職場の人から任天堂Switchを頂きました。我が家にSwitchはありません。高価なものなので頂けません…と遠慮したもののもう使わないからとおされ貰ってきてしまいました。中古とはいえ箱に綺麗に入っていてかなりの美品でした。中身は出さずそっと箱を閉じました…
帰ってきた旦那にSwitch頂いたことを伝えると、すぐに返せと言われ(旦那は元々中古品に抵抗がある性格です)、中古の電子機器なんてなにがあるかわからないと。多分盗聴とか気にしてるのだと思います💦私はそんなこと考えもしないので、信用できる方からの頂き物ですしあり得ないとは思うんですが…
頂いたものを返すのは失礼だと思いますし、すぐに返さないと俺が返しに行くって言うし、どうしたらいいでしょうか🥲
批判的なコメントはご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで売るとかはどうでしょうか??
夫には内緒で。
で、その売上で御礼の品を渡して。
頂いたものをやっぱ返すってのはたしかに失礼かなと思うし💦

はる

旦那さんゲームしないですか?
しそうなゲーム探して見せたら返せなんて言わなくなりませんかね?

私もいくら職場の人と言えど盗聴、カメラとか、それがないにしても何故くれたのかに勘ぐって気持ち悪いのでメルカリで売ります。使った?とか聞かれたら子供がもう少し大きくなったら一緒にやりたいから、それまで保管することにしましたとか言います。で、もし返してと言われたら再度メルカリなどで買い直して渡します

関係性が分かりませんが、何故その人はくれたのでしょうか?🤔型落ちのゲーム機ならともかく、Switchがいらなくなったのなら、その人がゲーム屋とかに売りに行けば数万円にはなったはずですし、他人にあげるという状況は珍しいと思います。
あなたがSwitchは経済的に買えないけど子供がとても欲しがっている、等同情できる要素があったとか、その人と家族のように仲が良いのでしょうか?
正当な理由がないと私も少し怖く感じます。
メルカリで売るという人もいますが、それこそ失礼ですし、今後その人とSwitchの話題が出たとき気まずくならないかなと思います。
旦那さんの言う通り、返すのがいいと思います。
やっぱり受け取れませんと丁寧に言えば失礼じゃないです。

みー

私も職場の人から貰った場合は、万が一の事があるかもしれないですし不安なので売っちゃいます😓
もし返して欲しいと言われてしまったら、子供が壊してしまったなど言うか余計な出費が出るの嫌ですが買い直して渡すかするしかないかなと思います💦

ツー

正直に「夫に言ったら、申し訳ないから返してきなさいって強く言われてしまって💦本当に申し訳ないんですが、お気持ちだけ頂きます🙇ありがとうございます💦」
って言って、返すのはどうでしょうか🤔