※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で訪問ヘルパーの仕事をしています。安定期に入る前からお腹の張りや血腫があり、時短勤務を希望していますが、融通が利かず1日3〜4件回っています。勤務時間が長くなってしまい、同じ職場の方の働き方を知りたいです。

妊娠中で訪問ヘルパーの仕事をしています。

もうすぐ安定期に入るんですが
初期からお腹の張りや血腫などもあり時短勤務を
お願いしたのですがなかなか融通きかせてくれず
1日3件〜4件回ります。

なんなら妊娠前より勤務時間が長いです💧

同じようにヘルパーで働いてる方
どのような働き方をしてますか?

コメント

きゃんみ〜

ヘルパーでは無いのですが、デイサービスで勤務していて、8ヶ月の頃より休職し現在産休中です!仕事の穴埋めしてくれる人がおらず大変かと思いますが、
お腹の子の為にも、質問者様の為にも、母子健康連絡カードというのを書いてもらって時短勤務や休職した方がいいと思います!診断書と同じ効力をもつみたいなので、お医者さんに相談して、書いてらい提出するといいと思います!何かあってから後悔するのは本人で、職場の人は責任を取ってくれません。そこは強気に言っても大丈夫だと思います。。また、雇用保険?に加入して何ヶ月以上と決まりがあるのですが、、傷病手当も出るのでそこも含めて相談してみるのもありかもしれません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからしたら悪いようにみえないし
    甘えてるだけにみられがちですよね😢

今月妊婦健診があるので診断書書いてもらおうかと思います。

でも多分それを出したところで
    週20時間いかないよ?って言われそうで💦

• 3月2日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

一度、週20時間以上での雇用契約になっているのであれば、雇用保険に加入している為、即座に雇用保険未加入になる訳ではないみたいですよ!

• 3月2日
いちご

切迫が心配ですね😭😭
病院からだしてもらえるカードみたいなのがあったとおもうので先生にそうだんしてみてください!

私は飲食ですが、腰痛や子宮頸管短くなりかけてるので
時間と日数減らさせてもらいました😅
上の子もいるので産む前の入院は避けたいので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😢
    なんとか出血はしてないものの
    未だに血腫がありお腹の張りもあるので不安です。

融通がきく職場って大事だなと思いました😢

• 3月2日