※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

ママ友たちが写真撮影で盛り上がるイベントが憂鬱。子どもと仲良しの写真が撮れるか心配。撮らずに帰る人はいる?

卒園式と入学式。
ママさんたちが仲良いグループで写真撮りまくってそうで今から憂鬱です…。
でっかい一眼レフで撮ってる人や、わいわいグループで撮ってる人…
子どもが仲良しの子と写真撮ってあげられるといいなぁ…

撮らないで帰った人いますか⁉️

コメント

(よにんめにんぷ)

私はそういうのすっごい面倒くさいと思ってしまうタイプなので
式終わって1番に帰りました🤣笑
園とは全く別の学校に行くし
たかが3年間だしなーと😂笑

• ムージョンジョンLOVE

そうなんですねー!それは強い!
    子どもさんもぐずらなかったですか??
    また小学校の入学式はアウェーな中大丈夫でしたか😭⁉️

私の行かせる小学校は新一年生が200名いてほとんどがうちの幼稚園から行きます😂幼稚園同士でめっちゃ写真撮ってそうで🥹

• 3月1日
  • (よにんめにんぷ)

(よにんめにんぷ)

特にグズらなかったです!
    子供は子供同士でお別れ会とかしてるし
    子供本人は仲良い子多分多い方でしたが
    お友達にばいばーいᐠ( ᐛ )ᐟ
    みたいな感じであっさりお別れ告げて
    普通に私と手繋いで門でました🤣
    下に小さい子2人もいて
    絶対落ち着かないだろうし
    連れてく方がしんどいと思ったので
    小学校の入学式の方は旦那1人で行ってもらったんです😂󾭛
    でも入学式からわちゃわちゃ群れてる人って結局は園からの繋がりなので
    へぇーあの子とあの子は同じ園だったんだ〜🙄
    くらいに思ってればいいですよ!笑
    私は逆に群れてないママさん達の方を覚えるかもです笑

殆ど同じ園からとなると確かにアウェー感あるかもですね🥺󾭛
    お子さんご自身からはそういう輪に入って行ったりはしない感じですか??

• 3月1日

輪に入るというより仲がいい3人くらいの子と写真撮ろ〜とは言います!
    ワラワラと集団の中には入らないですかね…軍団怖いです😢

写真を撮られて嫌な気分じゃなく、私が気軽に撮ろ〜と言えず、ママさんに撮っていいですか??と聞いてしまうんです…😢
    子どもが撮ろう!ということがあるので撮っていい?と聞いてサッと撮らせてもらってもいいのですかね…運動会や生活発表会などの行事なんかでも2,3人と撮ったらすぐ帰ってしまっていたので、卒園式、誰とも撮れなかったらどうしよう。
    気負ってしまう、恐い、どうしよう…となっています…

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

別に親が仲良くなくも毎回1人が撮ってたらみんなワラワラ集まってきて、大人数で撮ることになります😂
うちも入っておいで!と中に入れてもらって、一応友達との写真はあります(笑)
まぁ仲良い人たちはまた別で撮ってますが•••。

親が仲良くなくても子どもたちだけ写真撮ってもいいですかね??親に写真撮っていいですか??って許可取らなきゃかな。軍団で仲良い人たちで写真撮ってるんだろうな怖いな…と思っていて😢
    子どもが大好きな子は3人で後の子とは写真撮ろってなるかな…って感じです…写真撮ってもいい⁉️ってガツガツいけばいいですかね😭??

• 3月1日
ひー

嫌な気分になりますか?😭私は撮っちゃう派なので良い意見きけてよかった!撮られたくない 一緒に撮りたくないって感じですか?😭私無意識に子が仲良い子だからとろー❤️ってなっちゃう派で💦園内なら知らない子でも🤣

いえ嫌な気分じゃなく、私が気軽に撮ろ〜と言えず、ママさんに撮っていいですか??と聞いてしまうんです…😢
    子どもが撮ろう!ということがあるので撮っていい?と聞いてサッと撮らせてもらってもいいのですかね…運動会や生活発表会などの行事なんかでも2,3人と撮ったらすぐ帰ってしまっていたので、卒園式、誰とも撮れなかったらどうしよう。
    気負ってしまう、恐い、どうしよう…となっています…

• 3月1日
  • ひー

ひー

全然一緒に撮ってもなんとも思わないし、むしろ子たちみんなで撮ろう💕ってきっとママたちなってますよ☺️
    私は近くに誰かいたら〇〇くんも入ってー!ってなるし、知らないママが子を連れて入ってきてもなんとも❤️あっ一緒に撮りたかったですーってなるくらいですよ☺️
    卒園式だし、子の記念だし、たくさん撮っちゃいましょ❤️

• 3月2日