※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後の生活は男性が楽になり、女性が大変になると思っている女性の相談です。

なんか、結婚したら男は責任とかなんやらがついて今までの生活とはガラッと変わるけど女はどっちかと言うと養ってもらって手当も出て楽になる?とか言う人いるけど、ぜんっぜん逆じゃない?
女の方が何もかもガラッと変わるでしょ。
男は、はっきり言って今まで通り仕事しとけばいいだけだし帰ってからもご飯は用意されてて一人でゆっくりたべれてゆっくりお風呂も入れて1人でゆっくり寝れて。
なーんにも変わらないし、むしろお母さん的存在がいて羨ましいですわ。
楽そうで。
こっちは毎日毎日子供に付きっきり、自分の時間なんかないし自由なんかない。
いつでもどこでも子供のことをまず考えて行動しないといけない

男こそ楽になるだけじゃん
女こそ大変になる。

家庭に入るってこういう事なのかな
もっと遊べばよかった。
若く結婚する必要なかったわ。もっと自分に時間とお金を使いたかった

コメント

ママリ

家庭によりますが、基本的に結婚して子どもが出来たらどちらも大変になりますよね😷
文面的に専業主婦家庭でしょうか?🤔家族を養える程稼げるのは凄いけど、子供ができても仕事に没頭できるのは家事育児してくれる妻ありきですよね😂
周りだと女性の方が大変という意見しか聞いたことないですね🤔共働きでも女性の家事育児負担の方が多い家庭多いですし🥲男の方が大変とか言っている人は家事育児経験ゼロの男性とか位じゃないですか?😇

はじめてのママリ🔰

完全に逆ですよね💦
ご飯出てきてお風呂沸いてて休みの日に可愛い子供と遊んで洗濯もしてもらって飲みにも行けるし
男はほんといいご身分だと思います🥲

女は責任ないなんて何十年も前の話ですよ😭
今は共働きだし専業主婦でも節約したりやり繰り大変だし、余裕あったら勉強して投資したりちゃんと責任もって家計管理してますよね🙄

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
そういえばうちの旦那は結婚してすぐの時言ってました。
俺にとっては結婚って楽になるから良いって。
子どもが産まれてからも、俺はしんどいって思ったことがない、育児も楽しんでやってるし。って。
そりゃ、24時間一緒じゃないからそんなこと言えるんだよ!って思いました。
しんどい時ってたいてい仕事でいないし。
2人目産まれて、余計に旦那に腹立ってます😂

ママリ

本当にそう!こちとら体型やら体質、男の知らないマイナー不調だの身体ごとかわんだよ!
うちは仕事も辞めたしな!笑
なんなら仕事辞めるやらどう働くかやらも相手次第で相手によって変えるしかない!
だって産む時は勿論産んだ後絶対に物理的に休まないと(仕事は休んでも乳あげて寝かせて睡眠時間削って稼働はしてるからな)ならないのはこっちだからな!

のってきたから男全員に対して言いたいこと言ってやる!
それに毎日の化粧の時間と生理で実質稼働不能時間・生産性低下時間が月に7日!
これ人生分総合算してみ?!なんつータイムロス!不利な状況!

男どもよーく聞け!特に岸田!
そこんとこちゃんと加味して平等唱えろよな!
なんならお前らのその汚い顔も化粧して整えてから出直してこい!