※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子供2人が胃腸炎になり一週間以上ほぼ家に缶詰、ゲロや下痢の処理、…


最近子供2人が胃腸炎になり一週間以上ほぼ家に缶詰、ゲロや下痢の処理、消毒、洗濯の毎日でストレスが溜まってきて子供に怒鳴ってしまいます。
夫が帰宅すれば子供たちは夫にべったり、ママと寝たくないと言って夫の部屋に2人共行きます。(下の子が夜泣きがあった関係で寝室を別にしてます)

怒ってばかりのママなんて嫌に決まってますし頭では理解できるのに悲しくてたまりません。何もいいことがないし自分なんて居なくてもいいんじゃないかって頭によぎります。
無職でお金もなくどうしようもないクズだなって自分が嫌になります。

義理の両親はいつも助けてくれますが今回は胃腸炎で、うつると大変なので極力誰にも頼らずに過ごしてきました。一人で子供の世話もできないなんて母親として終わってる。

ちなみに怒ってしまうときは
昼寝のときどっちかが寝ない、何時間もおしっこが出てないのに全く水分を取らなかったり、何度注意してもご飯を食べない(遊んでる)→お皿にぶつかって全部ひっくり返す、、などです。

自分が余裕持てればもっと優しくできるんだろうけど1週間経ってもまだ下痢は治らないし終りが見えず気持ちが本当に病んでしまいます。処方された整腸剤は飲ませてますが、、。

コメント