AI
遅れてないですよ!!
はじめてのママリ🔰
学校上がるまでそんなものでは?
めろ
年中なら大丈夫では?
うち4月生まれの年中ですが
ひらがな読めますが
名前も何も書けないです!特にまだ気にしてなかったです😭
はじめてのママリ🔰
その頃はひらがなも全部読めないし、書くのもできませんでしたよ^ ^
年長で読みはできるようになって、書くのは小学校上がってからです!
はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございます。
周りは興味を持ち始めて〜とか言ってできるようになったと聞きますが待てど暮らせど興味持つ様子もなく無理矢理教えてしまっていますが、こんなんじゃ勉強がいやになるよな、けどこのまま小学生になって何もわからないでってなるともっと遅れをとって大変になるのではと思って私自身も教えたくないけどやらなければいけないに囚われすぎてイライラしてしまいます。
はじめてのママリ🔰
それで遅れていると思うならほとんどの子が遅れていることになると思います。1年生でひらがなをやるんですよ?
保育園は「就労中の親に代わって預かる」場所です。勉強を教える場所ではないです。
なので、読めない子書けない子興味ない子が普通です。読める書ける子は家で教えられていたり、兄弟の影響だったり、本が好きだったりそういうことです。特化した保育園や幼稚園でない限り別に普通ですよ。そういう幼稚園に行っていてまだ書けない読めないとかなら、まだ勉強することよりも遊びで学んでいくことのほうが好きな年齢なわけですから、性格の問題だと思います。
はじめてのママリ🔰
年中さんなら全然大丈夫かと、、
ほんの少しわかってるだけでも凄いです😭
コメント