※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパを嫌がる理由や対処法について相談しています。

パパ嫌いの子供について教えてください。
夫が仕事から帰宅しても無視、夫が抱っこすると「イヤイヤ」と嫌がって逃げます。
近づくだけで逃げたりします。
名前は「パパ」と言わず、「ママ」と言います😅
パンは言えるのでパが発音できないわけではなさそうです。
わざとパパと呼ばないのか、、、

こんなにパパの事嫌がることあるんでしょうか💦
お風呂と寝かしつけは私と夫が平等になるようにしています。
「パパ嫌い」なのか、発達障害で「ママ以外嫌」なのか、判断もできないです😭

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
いつごろ嫌いじゃなくなりますかね😖

コメント

ママリ

娘も同じくらいの月齢から「パパイヤ期」始まりましたー!
同じく近づいただけで大泣き、着替えやお風呂もパパじゃ嫌…
時期的なものだと思います!
現在2歳半、やっっと落ち着いてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても同じ感じです😭
    2歳半で落ち着いてよかったですね!
    ありがとうございます!

    • 3月2日
ゆー

お子さんとパパだけだったら、どんなかんじでしょう?

うちは、私がいたら100%ママママで、パパ嫌!ってなりますが、私がいなかったら普通に過ごしてるらしいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいなくてもイヤイヤらしいです😅
    諦めてイヤイヤしなくなるといいんですけど🤣

    • 3月2日
ママリのママ

ウチも今でもイヤイヤです😂
機嫌が良い時は仲良さそうですが結構基本はパパに話しかけられてもフルシカトです爆笑
まだ1歳8ヶ月とのことであと数年続く可能性ありそうですけど気にしなくていいと思いますよ!
母曰く私も小さい頃はパパ断固拒否だったらしくそれは小学校くらいまで続いてました(若干記憶に残ってる)が、今は普通に仲良い父親です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年、、!長いですね🤣
    ご自身もパパ嫌だったんですね!笑
    記憶に残っているのすごいです!!笑

    • 3月2日