※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今は、いいけど将来、特に老後貯金やお金のない家庭は、どうなるんでしょうか?💦

今は、いいけど将来、特に老後貯金やお金のない家庭は、どうなるんでしょうか?💦

コメント

優龍

生活保護じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、車とか所有できなくなりますよね💦💦

• 3月1日
  • 優龍

優龍

なりますね。
    働かないんですか?
    今は70超えても働いてる人たくさんいますよ。
    ご飯食べてくくらいは
    働いて体動かした方が健康的です。

働けないような身体なら
    車も運転できないし
    要らなくなると思います

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かないんですか?とは?
    うちは、大丈夫なんですがもしもそうなったらどうなるのかなと思いまして😄

• 3月1日
  • 優龍

優龍

自分がそうなるのを
    心配されてるのかなと思いました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にでもそうなる可能性は、あると思いききました😁💡そうならないように頑張りたいですけどね!

• 3月1日
ちぃ

生活保護か子供に頼るかです。

生活保護しかないかなと💦子供に頼るなら縁を切られる覚悟かなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます。

• 3月1日

退会ユーザー

私がもし実親に頼られたら縁を切るかもしれません💦老後無計画すぎない?と💦
    何にせよ子供を産んだ以上は子供や自分の親に頼るのはないなと思います…

• 3月1日
ぴのすけ

子供に頼るまたは生活保護ですよね。
親に援助を求められて困っている方はママリでもみかけます。最後の手段として頼ってきているならまだいい方で、家も車も手離したくないから援助しろと言われて困っているなんてのもみかけます。無計画だった自分たちのツケを子どもに払わせることをなんとも思わない親もいるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、最低ですね😭うちは、親は、子どもには、頼らない!と言っていたので、実際貯蓄もあるようですし私も子どもには、頼りたくないしいざとなればみたいな考えも好きではないです😅

• 3月1日
初めてのママリ

自分なら生活保護か昔で言う姥捨山があるなら身辺整理して潔く死にますね!

はじめてのママリ🔰

中途半端にお金がないくらいなら生保の方が得みたいな風潮ができているので、今みたいな恵まれた支援がいつまでしてもらえますかね。
みんな生保でいいやとなれば、いつかは崩壊しますから、、

見捨てろとは思いませんが、本当に生きるためだけの現物支給にしてほしいです。

スポンジ

生活保護ですね、家賃も決められた額のとこまでしか住めないし、贅沢品も持てるものもてないもの線引きあるので本当に生活厳しくなります💦

仕事で結構そういう方に関わりますが、本当に計画性のない人がほとんどでびっくりします😓