※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような経験をしたママさんが周りに少ないことについて相談です。周りは健康な子供のママばかりで、孤立感を感じることがあります。周りに同じような方がいるか知りたいです。

ママリでは同じような境遇の方がコメントしてくださることが多いので、結構いるんだなあと思うことができますが身近にはやはりあんまりいませんよねという話なのですが、聞いていただきたいです。
批判はやめてください。

娘は約1ヶ月早く産まれました。
産まれて3日ほどで心室中隔欠損症が分かり、大きな病院へ紹介状が書かれました。
その段階では一歳までに手術を。という感じでした。
ですが生後2週間ほどで心不全や多呼吸の症状が出て来てしまい、まだ里帰り中だったため一旦里帰り先の大きな病院へ娘が入院となりました。
私自身、悪露がまだあった中での付き添い入院で頭がおかしくなりそうでした。
5日ほど入院した後、数日後に紹介状が書かれた病院へ行きました。
診察してもらってそのまま入院となりました。
そこでさらに片側声帯麻痺などが見つかりました。
その病院は付き添いが逆にNGのところで、
片道40分の距離を毎日通いました。

そこで先天性の病気の疑いがあると言われ、検査。
結果は陰性でしたが、あの時のことは忘れません。
目の前が真っ暗でした。

そこでは産科に娘が入院していたのですが、2週間ほどで退院。
手術の日程を決めつつ、外来の受診を1、2回した後に手術なりました。
手術したのは生後2ヶ月と1日の日でした。
ICUで手術後の娘の姿を見た時、涙が止まりませんでした。
その後しばらく入院して、退院となりました。
輸血をしたので本来2ヶ月から打てる予防接種類は全て生後5ヶ月からのスタートでした。

やはりこのような経験をしたママさんというのはそんなにたくさんいるわけではないでしょうか?
周りが、いわゆる普通の健康の子のママばかりなので色々聞かれて言わざるを得ない空気になった時にこういう話になると、
察し。みたいな感じになります。

似たような経験をしたことのある方は、周りに同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子未熟児うまれ色んな事ありました💦

同じような経験の方中々居ないとおもいますが、似たような方います。

何度も検査入院したり、何度も手術したりと、うちも何度も入院や手術してます💦
付き添い入院や毎日通う大変さ凄く分かります😭

病気も沢山あり難病あり脳性麻痺あります💦

身近中々いません💦