※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

オムツ交換後、手を洗うタイミングについて悩んでいます。私は毎回洗う派ですが、周りはおしっこだけの場合は洗わないという人が多いようです。自分が神経質なだけでしょうか?

オムツ交換後、手を洗いますか?

①毎回交換したら必ず洗う
②おしっこだけの交換なら洗わない
③毎回洗わない
④手についた時だけ洗う

私は①ですが、周りの親戚や友人をみてると②や④が多いです。
私自身、プチ潔癖症なのと、洗ってない手で子供のおもちゃに触れてそれを口に持って行ったら、、🤯と考えてしまいます
私が神経質なだけでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

1です!気になります😭

  • ここ

    ここ

    ですよねー!共感していただけで安心しました✨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

産院ではオムツ替えの際は必ず手を洗うように指導されます。
だから、神経質なのではなく、本来はそれが正しいんだと思います。

私は手に付いたり気になったら洗う感じですが💦

まちゃん(27)

全然潔癖ではないガサツ女の子ですが、
普通に毎回石鹸で手洗ってました!

自分がトイレに行って
手を洗わないのと同じに思えちゃいます😅

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    自分に「女の子」ってつけちゃいました😂💦

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    同じ人がいてよかったです😭✨
    女性はいつまでたってもプリンセスですよ👸💓

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

おしっこのときは洗ってません😂
おむつの内側に手が当たったときとかは洗いますがほぼないです🤣

  • ここ

    ここ

    ②の方も多いみたいです!✨

    • 3月1日
り

気になった時だけおしりふきで
自分の手拭きます🥹

はじめてのママリ🔰

②です。おしっこだけの交換だったら、汚れてるところ触らないしな〜って思ってます🥹すみません🥹

  • ここ

    ここ

    謝らないでください〜!
    私が神経質すぎなのかな?と不安になったので😭
    ②の方、結構いらっしゃるみたいです✨
    回答ありがとうございました♪

    • 3月1日