※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染リスクが心配です。相手との接触後、陽性判明。心配です。

コロナって相手が発症していなくても、飛沫で感染しますよね?😭

昨日話した相手が今日コロナ陽性だと判明しました。
私はマスク、相手はマスクなし、会話時間10分ぐらいだと思うんですが💦
妊娠してないならまだしも妊娠中なのでめちゃくちゃ心配です…。

コメント

mapio

免疫力あったらうつらないこともあると思います😥
この間も下の子がコロナ
なってわたしはコロナを
もらったんですが
上の子と主人は大丈夫でした💦マスクしてたんなら
大丈夫な気もします。

ままり

子供コロナ罹ってマスクなんか出来ないのでノーマスクで飛沫飛ばしまくりの中ずっと一緒にいましたがうつってません!
予定日直前だったので焦りました💦

もし罹っても初期なら大丈夫だと思いますよ!周りで妊娠中罹ったって方結構います💦
出産にぶつかったらやれ帝王切開だの(最悪産院大きい病院に回される)生まれた後しばらく会えないだのって大変です😱

初めてのママリ🔰

子供がコロナになって、検査前日の夜、添い寝してましたが、私も旦那もコロナになりませんでした💦

みぃ

私は鼻水だけでしたがコロナで、発症(発熱1日のみ)当日友人とライブ行ってましたが友達は移りませんでした。子供から移ったので子供と私は陽性でしたが、普段私とも子供とも接近してる夫は感染しなかったので、こればっかりは運と免疫力によってなのかなぁとは思いました☹️

むん

皆さんありがとうございます😭
免疫力は下がってると思うので感染していないことを祈ります💦