※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

産後入院中のお手洗いは、デリケートゾーンシートよりも赤ちゃんのおしりふきで拭いても大丈夫ですか?

産後入院中のお手洗い時、拭く時って普通にトイレットペーパーでしたか…?💦 悪露が多いとデリケートゾーンシートで拭いた方がいいと聞いたことがあります🤔デリケートゾーンのシートはコスパ悪そうなので赤ちゃんのおしりふきで拭いてもいいのでしょうか??

コメント

ママリ

トイレットペーパーでこすらず抑えるように拭いてましたが、アカチャンホンポなどにある洗浄綿でもいいみたいですよ🥰

ママリ

私は産院のお産セットに入っていた洗浄綿でポンポンと軽く拭く感じでした!

はじめての育児

産院のサンプルに入っていたおしりふきで拭いていました!
流せないので、エチケット袋にいれてましたが…

ただ自己判断で使っていたので、病院的にOKなのかはわかりません💦

はじめてのママリ🔰

病院側に確認せずに、勝手に赤ちゃんのお尻拭き使ってました😂

はじめてのママリ🔰

私は血が収まるまで清浄面で拭くように産院で言われたので、ポンポンと拭いてました!!

ママリ

産院でもらったコットン水100%の洗浄綿で毎回拭いてました!

さくらこ

みなさんありがとうございます!
参考になりました☺️