※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人が中絶したことで関係が疎遠になり、相手が気楽に振る舞っていることに違和感を感じています。このまま関係を終わらせるべきでしょうか?

友人関係での相談です。💭
私は元々不妊体質で。妊娠前に、未婚の親友から
彼氏との子供をさずかったと相談を受けました。
私が不妊ということも知っていましたが
私に1番に報告してくれた事は私はすごく嬉しくて
喜んでいました。
が、その数週間後やっぱり自分たちには育てれない
と言い出し、中絶していました。

その時点で、子供を授かることの責任の無さと価値観に
理解出来ず、簡単に中絶することに私は怒りを
伝えてしまいました。(中絶二回目でした)

その後、1年ほど距離を置いていて何かをきっかけに
SNSで会話することがあったのですが
向こうはケロッとした様子で、「普通に話せるように
なるにはお互い時間が必要だったよね🥹」
と、よく分からない意味合いの連絡が来て💭

なんだかモヤモヤが晴れず、私もその時には
妊娠してたので、複雑な気持ちのまま
連絡も一言返しその後はとっていません。

仲良かっただけに、これがきっかけで疎遠です。
私自身、やっぱり友人の幼い考えというか。。
責任の無さにがっかりしていて
元には戻れないなとおもっています。

皆さんならこのまま、フェードアウトしますか?

コメント

ママリ

フェードアウトします。
お互い時間が必要だったよね、と言えるのはまるさんの方です。お友達の方では無いです。

ママリ

それは私でもフェードアウトします。
元には戻れないな、というお気持ちが全てだと思います。

ママリ*

フェードアウトします。  

はじめてのママリ

私もフェードアウトします。
価値観がまるで違うのと、今後もしお相手の方がまるさんと同じ立場になった時子育ての考え方が全然違ったりしてまた嫌なと思いをすると思います。私も特別仲のいい友達と以前そんな感じで疎遠になりました。初めは寂しい気持ちはありましたがそのうち別の居心地の良い友達が見つかります。ご自分の直感を信じていいと思いますよ。