※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【大学時代の友達への出産祝いについて】今度、大学時代に同じサークル…

【大学時代の友達への出産祝いについて】

今度、大学時代に同じサークルだった友達2人+それぞれの子どもたちと会います。
3人ともほとんど同じ時期に子どもが生まれたということもあり、今まではあまり連絡を取り合っていませんでしたが、集まろうということになりました。
(その内の1人は結婚式に参列させてもらいました)

その際、出産祝いを2人に渡したいと思っているのですが、大学を卒業してからほとんど会っていなかったため、渡して気を遣われないかが心配です。

出産祝いは、お返しを気にしなくて良いように1000円〜2000円以内で考えています。

みなさま、同じような状況なら出産祝いを渡されますか?
もしくは同じような状況で出産祝いをもらって、困ったことはありますか?

コメント

カカオ

私も、ちょっとしたらおもちゃを用意して持って行くと思います💕
同じように、大学生ぶりにあったお友達から、2,000円くらいのおもちゃを頂いたのですが、
すごく嬉しかったです😆
しかもすごく遊んでくれました🥹
我が家に来ていただいたので、お友達には果物を用意して、ちょこっとだけお菓子を用意して持って帰ってもらって、内祝いとかは勝手になしにしました🌸

1,000〜2,000円なら、結構いいおもちゃ買えるイメージあります!
リモコンのおもちゃとか、アンパンマンのお人形とか、3人お揃いで用意するのも思い出になっていいかなぁ?なんて☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    カカオさんのお話を聞いて、とっても安心しました☺️
    心置きなく用意して持っていきたいと思います🌸

3人お揃いのおもちゃ、めちゃめちゃ素敵な考えですね🥺
    女の子3人なので、可愛いリモコンのおもちゃやキャラクターグッズを考えてみたいとおもいます♪

とても素敵なご意見ありがとうございました😊

• 2月29日