※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
子育て・グッズ

明日からワンオペで育児が始まります。自分の時間が取れるか心配です。皆さんは支援センターに行ったりして忙しいですか?

ママの1人時間

娘が生まれてもうすぐ8ヶ月。夫は、生まれた時から育休を取ってくれていましたが、明日で先に復職します。明日から私はワンオペで、ドキドキ〜

娘は1人遊びもできますが、実際、ワンオペになると空き時間は家事ばかりで、なかなか自分の時間はとれないものでしょうか?

ワンオペの皆さん、日中はお子さんと支援センターに行ったりして忙しく過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや公園デビューは歩き出した1歳過ぎだったので、それまでは自宅か近所の散歩くらいでした^ ^
家事はあまりしてなかったので、アニメ見ながらお菓子食べたり結構自由な時間多かったです^ ^

• よっさん

よっさん

歩き出すと色々行動範囲が広がる感じですね!!

昨日初めてのワンオペでしたが、中々自分の時間が持てずでした。慣れたらいいなー!頑張ります♪

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

自分の時間は子供がお昼寝してるときです!😴

ざっくり午前と午後に分けて
午前お外で遊んだら午後は1人遊びさせて私は家事とか、その逆でやってます!🙆🏻‍♀️

今の時期は感染症怖いので支援センター行ってませんが、夏はたまに行ってました。

• よっさん

よっさん

子供がお昼寝の時くらいしか自分の時間ないですね💦うちは添い寝しないとすぐ起きちゃうので、寝ている子供の上で読書かスマホして、自分時間にしてます。

確かに、感染症怖いですね〜
    私もお外にお散歩行ったり、シート持って公園行ったりお外遊びしてみます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

支援センターは歩き始めたくらいからどんどん行ってましたよー!
あとは買い物・散歩とかで外出たりですかね☺️
昼寝の間に家事やって、コーヒータイムも取ってたような記憶があります!
1人遊びも出来るようになると結構楽だったような✨

今下の子はまだ寝返りするだけなので、家でオモチャとか絵本で遊びつつ、私はネトフリとかつけっぱなしです(笑)
でも私がそばに居ないと泣くようになってしまい、家事は全然出来てません〜😭

• よっさん

よっさん

これから暖かくなるので、お散歩良いですよね〜🎵
    昼寝の間に家事とコーヒータイム?!凄いですね!しっかり寝てくれるお子さんなんですね!!

やっぱり家事は難しいですねー!土日にまとめてやるしかないかなー

• 3月2日
ママリ

1歳5ヶ月の娘がいます。
平日はずっとワンオペです🙂
午前中は支援センターに行っています。お昼を食べさせて13時から16時までお昼寝するので(ロングスリーパーです。笑)その時間は私のひとり時間です🌈
家事はしません!!
ゆっくりお昼食べたり、おやつ食べたり…2時間くらいは一緒にお昼寝しますが。笑
掃除などの家事はパパが帰ってきてから娘をお風呂に入れてくれるのでその時間にやってます!
自分たちのご飯はほとんどレンチンや15分くらいでできる料理ばかりです!
娘のご飯は土日にまとめてストック作ります!

• よっさん

よっさん

ワンオペお疲れ様です♡
    ロングスリーパー羨ましい!!!
    そして、家事はしません!が潔いですね笑
    でも、お料理ちゃんとされてて凄いー🌟

私も昨日1日でクタクタになりました。来週から頑張ります!!

• 3月2日