※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコらぶ♡
子育て・グッズ

旦那との関係でイライラしています。子育てにストレスを感じ、旦那とのコミュニケーションも減っています。今の状況を乗り越えるしかないでしょうか。

只今旦那に絶賛ガルガル期の真っ只中です💦
この休み常に一緒にいると普段にも増してイライラが募ります😡
上の子はまだ赤ちゃん返りがあり、普段私は下の子は基本授乳やオムツなど以外は抱っこしないようにし、上の子の気持ちを優先でやっています。それは旦那にも伝えています。
なのに、この休み中、下の子が泣いてもないのにずーっと下の子を抱いたまま、ドカンとソファーに座りただボーッとテレビを見てます💢
上の子は体調不良もあって家にこもってて、ストレスもたまってるのか暴れるし、久々にパパが休みだからパパに構って欲しくて近寄っては下の子に悪さします。そりゃそうですよね💧ずっと下の子抱っこして自分構ってもらえなかったら上の子も嫌ですよね💧
私は旦那もいるし、普段より家事が増えて上の子に構いながらあれこれやってたのですが、旦那はソファーに根っこが生えたんじゃないか!?っていうぐらいそこから動かず、、、
下の子は別にお腹も満たされてるしベビーベッドに寝かせておけば機嫌よく1人で過ごしてくれます。
今はそっちより上の子と遊んでやれよー💢とイライラしてました。
オムツ替えとか着替えとかある程度のことは積極的にやってくれてるのであまり文句を言うのもなーとモヤモヤしてます。
とにかく旦那がいるとイライラします!
平日子どもたちと3人で過ごしている時は1人で全てのコトをこなしてます(旦那は仕事で夜遅いため)
それはそれで大変なんですが、むしろ旦那いない日の方が無駄にイライラしなくていいからそっちの方がいいわーとも思ってしまいました。
こんなに旦那にイライラする自分も嫌です。

上の子の件以外にもイライラすることが多々あり、イライラしてるのが伝わったのか、旦那は私が何か怒ってるか顔色伺ってしまって息苦しいと言ってきました💢
私も旦那にこんなにイライラしてしまうのもすごく嫌なんですけど、本当に家にいられると目に触って仕方ありません。
次第に落ち着いていくものなら今自分が我慢するべきなんでしょうが、夫婦の会話も最近ぐっと減ったように思います。
旦那も私のこと興味なしっていうような感じもしてしまいますし。
このまま夫婦仲がこじれてしまうのも嫌です。
今だけと思い乗り越えていくしかないのでしょうか??

コメント

かぴ

旦那さんに、きぃママさんが思ってる(上の子と遊んでーとか)言ったりしないんですか?
平日ずっと一緒にいるママには分かるけど、たまにしかいないパパには、子どもの求めてることとか、ママの求めてる事って、意外に分からないと思います。
うちも、平日は母子家庭状態なので、子どもの気持ちをパパに代弁したり、誘導したりして、パパに子どもと遊んで貰ったりしてます。
もしかしたら、ご主人は、なんでイライラされてるか分かってないのかも。であれば、きちんとやって欲しい事、今やる事は伝えた方が良いと、思いますよ^_^

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

普段から上の子を優先してあげて欲しいということは伝えてました。
    旦那にも話をして、やはりかぴさんの言われるように何にイライラしてるのか?して欲しいことは言って欲しいということは言われました。
    これからはイライラをためる前に旦那にこうして欲しいということを伝えていって、少しでもお互いが気分良く過ごせるようにしていきたいです☺️

コメントありがとうございます😊

• 3月19日
ぽにょぽっぽ

男は言わないとわかりませんよ^ ^

• チョコらぶ♡

チョコらぶ♡

その通りでした💦笑
    旦那とも話合いをして、これからはして欲しいことなど伝えていくようにして欲しいとのことだったので、そうしていこうと思います☺️
    コメントありがとうございます😊

• 3月19日