※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開の手術日について質問です。37週6日、38週3日、38週6日で予定しています。みなさんはいつが適切だと思いますか?36週2日で2500グラムほどでした。

逆子で帝王切開の予定の者です。手術日について質問です。37週6日、38週3日、38週6日で帝王切開の予定を入れる予定です。陣痛や破水などがあるといけないので、間をとって38週3日で考えていますが、みなさんならいつにしますか?
なるべく長くお腹に入れた方がいいですか?
36週と2日で2500グラムぐらいでした。

コメント

はじめてのママ

病院の方針にもよりますが、私は38週の時に帝王切開しましょうと言われてました!検診の時も大きめベイビーで、早めの37週目にお願いしたかったんですが、38週目の方が安定して産まれてきやすくなるらしく、(私もよくわかりませんが💦)37週目は却下されて38週目の時に帝王切開しました!!
私的には赤ちゃんにも早く会いたいし、間をとって38週2日にします!

C

長い方がより安心ですが、38週なら大丈夫な気がするので、私でも38週3日を選ぶ気がします。

私は2人帝王切開ですが、1人目38週3日3498g、2人目38週1日3414gで予定帝王切開でした。
大きめだと言われていたので、参考になるかわかりませんが、、、

はじめてのママリ🔰

どの日でも大丈夫だとは思いますが、陣痛がきたら緊急帝王切開になると思うので私も間をとって同じく38週3日にすると思います!

私は37週で逆子になったため38週1日に帝王切開しました!
36週5日の時に推定2690g。
37週5日の時は3000gでしたが
産まれたら2700gでした🥺

でも問題なく産まれ、保育器にも入らなかったです!

はじめてのママリ🔰

私なら38週6を選びます!
できれば長くお腹に居させて、
手術前に逆子なおってたってパターンよく聞くので!