※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

2歳半の息子が昼寝をせず夕方に寝てしまい、夜遅くまで起きていることが多い。夕方寝てしまった場合、起こすべきかどうか悩んでいる。他の子どもは昼寝がちゃんとできているか気になる。

午後の昼寝について

2歳半すぎた息子は、最近昼寝ができない日がでてきました。そのまま寝ずに、夜しっかり寝てくれるはずもなく、夕方17時、18時ころに寝てしまい。ご飯やお風呂もままならず。19時、20時頃に起きて遊んで夜寝るのが遅くなるということがちょこちょこあります。
夕方寝てしまう時は、起した方が良いのか、そのままそっとしてやるのが良いのか、どうしてやるのが良いのかと思っています。
皆さんの子どもさんは、ちゃんと昼寝されますか?

コメント

のん

2歳半、2時間します😊

夕方寝ると困りますよね💦

きーまま

うちはまだ昼寝してますが、寝れない日もたまにあります。そうゆう日はご飯やお風呂の時間をずらして早めに寝れるようにしてます😌
17時〜17時半頃ご飯にしちゃって、20時には寝れるようにするのはどうでしょうか??