※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエ習わせている方🙋‍♀️3歳の娘がとってもバレエをやりたいそうで、初…

バレエ習わせている方🙋‍♀️
3歳の娘がとってもバレエをやりたいそうで、初習い事としてバレエを検討しています。
幸い近所には2歳〜、3歳から通わせられるお教室があるので何箇所か検討はしていますが、見学行って良ければ目移りするのも嫌なのですぐ入会を決めようとも思っています🤔(まだ見学は行っていません)
ただ3歳児特有のそのときブームの可能性もあるし、可愛いレオタードを着て楽しむ程度に通い始められればと思っているのですが、ママリ等で見ていると気軽に始めるものなのかとも思い始めています😂発表会の費用などなど、、、、

先輩ママさんどうですか?バレエを始めたきっかけ等は何でしたか?
また見学にあたりここだけはよく見ておいた方がいい、聞いておいた方がいいとかあれば教えてください。

(お金が高いのはわかってるので大丈夫です)

コメント

咲や

昔、小学生長男が幼児の時にやりたいと言ってやったのですが(今は辞めました)
母の会というがっつりPTAがある所は大変です😂
クラス毎に役員があり、お中元お歳暮の手配とかもありました
バレエをどこまでやらせたいかで、がっつりバレエができる教室か、完全にお遊び的な感じかも変わりますね
将来的にスタイルを良くしたいのであれば、がっつりバレエの教室ですが、そういう所は極端に高いか、親の出番(PTA)が多いか、その両方です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    PTA🥶😂😂
    想像しただけで大変そうです、、、
    またそういったコメント投稿をよく拝見するので、気になっていたところでした。
    先生にお中元お歳暮って何ですかソレって感じすぎますね🙄😅
    近所で良さそうと思っていたところは、がっつりバレエ教室だと思うので他もしっかり視野に入れながら検討します💦

    • 3時間前