※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤをして暴れ、暴言を吐く場面で、親がキレると虐待と感じる。子供を待たせたり距離を置いたりするが、周りの大人に説教される。怒ることは論外で、育児放棄と言われる。親の感情を出すことについて疑問を持つ。

イヤイヤがひどくて暴れて暴言吐かれて
それでも売り言葉に買い言葉みたいな感じで
こっちがキレると虐待って嫌になるなあと思います。

大きい声出してもトントンしても無視
むしろとうとうママなんかいなくなれと言われ

ママを信頼してるからとか愛情とか知らんがな
じゃあ少しはママの話3文字でもいいから聞けよ
ってなっても子供がおちつくまで待つか
こっちが距離を置いてあげなきゃいけない

そんであとは周りの大人が私に説教

いかなる理由があろうとも子供に怒るなんて論外
親の自覚がない、虐待親、お前の価値観狂ってる
病んでないで子供のケアしろ

じゃあ1回でも私の代わりにやってよって言えば

育児放棄、ママの仕事でしょ

ママって人権ないの?負の感情出しちゃダメ?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中送信しちゃいました。

そういうお前も
子供にイヤイヤ言うなコッチの身にもなれって
コントロールしてんだろうが
ヘリコプターペアレントがとか
愚痴聞かされるこっちの身にもなってとか
だから旦那はモラハラ悪化してお前を支配するんだろうがモラハラに悩んでないで子供に悩んでないで感情抑えて育児してって言われたんでした。

ままり

めっっちゃわかります。子どもだからってやりたい放題やられてると親もブチギレたくなりますよね😅叩かれたり暴言吐かれたりホントに人権なんてないじゃんって思います💦
ワンオペで育児しているとなおさら……
イヤイヤ期を越えた、自我を持った子どもが一番厄介です😮‍💨
これで対応した母親が虐待って不公平すぎます。