※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
ココロ・悩み

保育園に通う子供と遊ぶのに不安ですか?息子が保育園で風邪をもらってきた経験があり、他のママ友との遊びを計画しているが、風邪の心配があるため誘えず悩んでいます。

保育園に通ってる子どもと遊ばせるのに抵抗ありますか❓
私の考え過ぎかもしれませんが、現在で産前産後枠で息子が保育園に通っています👶🏻
保育園行く前は毎日支援センターに遊びに行ってて、同い年くらいの子供をもつママさん2人と仲良くなりました💐
来月あたりに私の家でプールで遊んだりしたいなぁと計画してますが、保育園行ってる息子はRSやら色んな風邪をもらってきており、もちろん完治してから遊びますが、向こうのママさん、そういうの気にするかな?って思ったら誘えなくて😭😭
息子が元気でも、もしかしたら何か病気もらってきて潜伏期間かも?とか思うと私も不安になってきて😂

コメント

くま

素直に聞ける感じじゃないですか??そういうの気になる~?もちろん元気な時にって思うけど、集団生活してるからもしかしたら潜伏期間の可能性もあるんだけど、、って🥺
わたしは移しちゃうこともあるし、もらうこともあるしお互い様って思える相手じゃないと遊ばないです😂
気持ちのぶつけどころがないので🥺

  • かすてら

    かすてら

    聞けるは聞けるのですが、多分気を遣ってくれて、本当は気になってても大丈夫!気にならないよって言ってくれそうな気がして😂🔅
    私も多分聞かれたら、遊びたくないなって思っても素直に気になるから遊ぶの控えたいとは言えないかな😿

    ママ友2人も毎日支援センター行ってるので、それこそお互い様ではありますよね😖
    それとなく聞いてみようかなと思います、、、

    • 7月27日
  • くま

    くま

    支援センター行ってるならそんなに神経質(言い方悪かったらすみません)ではないとは思いますけどね🤔
    あとは病み上がりだったら具体的に何日にはもう治って何日からは登園してるって伝えて相手に遊ぶか遊ばないか決めてもらうとか、、、?
    気になるのめっちゃわかります🥺

    • 7月27日
  • かすてら

    かすてら

    支援センターといってもど田舎なので毎日同じメンバー4組くらいしかいなんのですが😂笑

    そうですね!細かく伝えて後は向こうに託してみます😆✨
    ありがとうございました😼

    • 7月27日