※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子が携帯を買うことになりました。同学年の子が多数持っており、置いてけぼりになるので仕方なく買います。携帯のルールやトラブル対策について教えてください。

小3の息子。来月携帯を買うことになりました。

私的にはまだなくても困らないので
まだ買いたくなかったのですが同じ学年の子の
多数が持っており、
置いてけぼりになってきたので仕方なく買います😓

ルールとかこうしておいた方がいいことってありますか?💦

あと他の子はラインをしているようなんですが
そうなるとトラブルって絶対出てきますよね??😩

コメント

✩sea✩

我が家はAndroid同士なので、最初にGoogleアカウント作る時に、子ども用のアカウントにしました!
(生年月日など、子どもの年齢で)
全て親のスマホで、夜は20時にはロックがかかって、朝も学校出るまでは使えないようにロックかけてました!
アプリも勝手にインストール出来ないように、許可制にしていました!
iPhoneになると出来なそうなので、必ず夜は預かる、とかですかね💦

COCORO

現在二年生の子どもがいます

三年生でケータイ📱
早いんですねぇ😢
私の時代とは違うなーっていつも思ってます。

ルールは子どもが優先で決めて
守れなかったら
使わせないとかあったがよいのかな?って思います。

私はまだ子どもに持たせませんが…

  • COCORO

    COCORO

    写真は
    外国のみたいですが…
    少しでも参考になれば

    • 7月27日
はじめてのママリ

ファミリーリンクというアプリを入れてて、ダウンロードとかは親の許可制にしてます。
YouTubeはタブレットで観てるので、携帯では観れないようにしてます。
LINE交換は親としかしてません。
学校では携帯は出さないことを約束してます。

はじめてのママリ🔰

勝手にアプリを取らない、LINE交換しない、20時になったらお終い。みんなと遊んでる時は触らない。お友達に貸さない。カメラロールを見せない。など簡単な約束だけしてます!
うちは双方の親が許可すればLINEオッケーにしてます😌
遊ぶ約束など取り付けるのに、やっぱりLINEを知ってると楽ですね❕