※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

出産祝いなんですがわたしの職場の方々からはこども服、ご祝儀前の職場…

出産祝いなんですが
わたしの職場の方々からはこども服、ご祝儀
前の職場の方からは消耗品など
友達、家族、親戚からもいろいろいただきました。
旦那の方が家族、親戚だけからと
会社の方々からは一切なにもありませんでした。
これは普通なんですかね💦
ちなみに結婚祝いもおなじでした💦
わたし側の方が多いのにいただいたお金を
パチンコに使われてちょっとムッとしてます。

コメント

1027☺︎

私も結婚祝い、出産祝いを友達や職場、家族からは結構頂きました。
旦那の方は確かに家族や親戚、職場の人は仲良い人のみから頂きました。友達からは頂いていません。男の人は友達同士でもあまり渡さないんですかね?赤ちゃんに会いに来てくれた時は何か持って来てくれたりするんでしょうけどね😄

パチンコに使われるとかムカつきますね💦

  • mama

    mama


    そうなんですかね💦
    ほんとにありえないですよね😰
    さすがに引いちゃいます😰

    • 3月19日
(°▽°)

会社にもよるんでしょうか(´ฅ•ω•ฅ`)
私の会社は、会則があり、出産祝いとしてご祝儀頂きました。また、同じ課の方や普段良くしてくださる方からも頂きました。
夫も同じ会社なので会則に則り、ご祝儀を頂きましたが、管理職というのもあり、私ほど頂いた感じではないです。

ただ、赤ちゃんのためにもらったお祝いをパチンコに使うなんて、ムッとしただけでは済まないです。夫には返してもらいますね。

  • mama

    mama


    そうなんですね😂
    回答ありがとうございます!

    ひどいですよね、、
    自分の家族の方からもらったのは
    俺のだからお小遣いとして!と
    言われたときはさすがにキレました(笑)

    • 3月19日
チャグチャグ

うちは逆で、とりあえずうちの職場からは福利厚生でお祝い金頂きましたが、同僚からは何も無しです。
夫の会社からは、同僚や元同僚から服を頂きました。
ただ私は、今職場に全く愛着がないので、逆にお返しとか気遣わずに済んで良かった!と思いました(笑)
旦那さんの行動はアウトですね(−_−#)
それは、あなたが貰ったお祝い金ではなく、子どもが貰ったお祝い金だ!と旦那さんに言ってあげたいです!
旦那さんはお小遣い制ですか?そうなら、お祝い金で臨時収入あったんだから、その分しばらくお小遣い無しにしましょう(^o^)

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!

    お小遣い制です!
    そうですよね!それくらいして
    厳しくしないと!!

    • 3月21日