※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で限界を感じています。飲まない食べない寝ないでイライラし、心身ともに疲れています。育児が辛くて毎日泣いています。笑顔で楽しく育児をしたいです。

心身ともに限界がきてます。

生後5ヶ月の娘を育てているのですが
飲まない食べない寝ないで参ってます。

完母ですが起きてる時は全く飲まないので毎回抱っこ寝かしつけてからなんとか飲ませてますが、タイミングが合わないとうまく行かずイライラします。
哺乳瓶拒否なので預けることもできず逃げ場がなくて苦しいです。
離乳食も始めてますが全然食べてくれません。
昼寝も寝つきが悪く1時間以上かけてようやく寝かせても30分くらいで泣いておきます。
夜は1時間おきくらいに泣いて起きるのを繰り返されてこちらは全く寝れません。

何も上手くいかず身体も心も疲れます。
一日中ずっとイライラしていて
3歳の上の子にあたってしまうことも多く、
最低な自分が嫌になります。

子育てに正解がないのも
赤ちゃんには個性があるからしょうがないのも
飲まない食べない寝ないがいつか終わることも
分かってはいますが今が辛すぎて毎日泣いています。
早く時間が過ぎて欲しいです。

もっと大変な状況のお母さんや赤ちゃんもいるのに
こんな弱い自分にも嫌気がさします。
娘にも申し訳ないです。

もっと楽しく育児がしたいです。
笑って過ごしたいです。

コメント

のん

大丈夫ですか?
大変さ、自身の気持ち、話す人はいますか?🥲

まず離乳食は食事の練習なので食べなくても気にしなくていいです。
頑張らなくていいんですよ😭

お昼寝ですがベビーカー、ドライブでは寝ませんか?
また抱っこ紐で揺らしてるのもだめでしょうか?💦

夜ですが暑いということはないですか?

はじめてのママリ🔰

何もうまくいってないわけないじゃない!
赤子なんて生かしてるだけで大正解よ!!
まだ人生の腹の中の期間のが長いのよ!?

もっと大変な人もいる理論は捨てた方が良くてよ!!
世の中には餓死する人もいるけど、
餓死しない人もお腹は減るのよ!

疲れてる人よりももっと疲れてる人がいるなんて当たり前。
それは楽してはいけない理由になんてならないし、
それをいうならもっと楽してる人いるんだから楽して良いのよ!?

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです💦
成長曲線が問題ないなら、そこまで飲まない食べないことを気にしなくてもいいのではないでしょうか? 
あと他の方も仰られてますが、夜、暖かくし過ぎてはないですか?

みの🔰

それは辛すぎます😭😭😭毎日本当によく頑張られていますね🥺尊敬ですし、ご自身を責めないでいただきたいです😭

私ももうすぐ6ヶ月の男の子を育てていますが、最初の2ヶ月は何をしても寝ず、18時間ほど立って抱っこして過ごし、椅子で仮眠を30分程度とって過ごすというのを続けていたら、
食べ物の味もわからなくなり、笑うこともできず、心が無になっていくのを感じて、これはやばいなと産後ケア施設にお世話になった経験があります😂
有難いことにねんね以外は大きな大変さなく育ってくれていて、ねんねも少しづつ安定してきているので、
さきさんのように5ヶ月もそんな状況が続いていると思うと心が痛いです😭

お金はかかってしまいますか、ベビーシッターさんなんかに2-3時間でもお願いしたりしてみませんか?
私はかつて自分が壊れそうになるのを経験して、周りに助けをもとめる大切さを知りました😂
金銭的に難しかったらファミリーサポートでしたら安価に済むと思いますし、
お母さんがゆったり過ごせることでお子さんの様子も変わってくるかもしれません。
どうか、まずご自身の休息をとれる方法を考えてみてもらえると嬉しいです(><)