※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が何かに夢中になることを望んでいますが、興味を持つものが見つかっていません。絵本は好きだが特定のものに夢中ではない。これからかもしれませんか?

3歳の息子に何かものすごく好きなことやはまるものを見つけてほしくていろんな遊び場につれてったりしています。例えば、車、電車、パズル、動物、魚、ビー玉転がし、などなど、、、しかしどれも嫌いじゃないけどすごく興味をもつかと言ったらそうでもないです。同じ歳くらいでよくひとつのものでずっと遊んでいたり夢中になっている子みたいに何かをすごく好きになってほしいです。唯一絵本はとても好きですが、特に「これ!」というものはありません。まだまだこれからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本が好きなんて、素敵だなと思いました^_^
子供が同じくらいの頃は、レゴが好きでひたすら遊んでいましたが、すぐ飽きてプラレールで遊んだり、またレゴに戻ったりと繰り返して成長しました^_^
今は、ゲームが好きなので、時間を決めてゲームをしてます^_^
好きな物が一つでもあれば、良いと思います^_^

  • まつ

    まつ

    うちにもレゴもプラレールもありますがどちらもしまってあるだけで全然遊びません💦🤣

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子は図鑑をきっかけに魚大好きになってました。いろいろなシリーズの図鑑とかどうでしょう。

  • まつ

    まつ

    図鑑みせてみます😚

    • 2月29日
ママリ

うちの子はブームがころころ変わります。
ニューブロック、レゴ、プラレール、トミカ、仮面ライダー、シンカリオン。
仮面ライダーにはまったのは最近なので、戦隊ものにはまる可能性もあるかもしれないですよ☺️
テレビはあまり見ないですか?
今仮面ライダーやキングオージャーやってるので、見せるとハマるかもしれないです。

  • まつ

    まつ

    なるほど~ありがとうございます😊

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

逆に、おっとりしててイヤイヤ期も激しくなかったタイプではないですか?

  • まつ

    まつ

    そうでもないです😅

    • 3月2日