※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、産後から夜眠れなくなった方へ。夜眠れず昼夜逆転してしまい、夜通し眠れない状況です。どうすれば夜通し眠れるようになるでしょうか?

妊娠中、産後から夜眠れなくなった方🥲

妊娠中もつわり、胎動、お腹の苦しさ、産後も娘がなかなか寝なかった子だったので、私の夜の眠りが浅くて、日中娘と一緒にねんねして、夜も浅くて〜の繰り返しでした。
生後7ヶ月頃から夜通しで寝てくれるようになったのですが、私が夜通し眠れなくなりました😩

夜なかなか寝付けず、朝寝を娘と1時間ほどして、その後もお昼頃までダラダラしちゃいます。昼夜逆転しちゃってます🫣
朝寝を我慢しなきゃですよね🫣
寝かしつけに添い寝してたら自分も寝てしまいます。
朝も起きるのは自分のタイミングじゃないから尚更スッキリしません☹️
どうしたら私が夜通し眠れるようになりますか🤣?

コメント

りあ

うちも子どもは夜通し寝てくれてますが、私は1人目妊娠時から未だに夜通し寝れません…💦
毎日1-2時間毎に目が覚めるので寝たぞ!感がないです(*´`)
日中も寝てないんですけど、改善されないです(>_<)
寝る前の温かいお茶とか試しましたがダメでした🥲
アドバイスじゃなくてすみません💦
寝れないのしんどくてコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないんですね🫣
    眠れないのしんどいですよね💦寝たぞ!感、ないですよね〜😭辛い、、、
    眠剤に手を出したいくらい😩

• 3月1日
ママり

私の場合ですが、お昼寝ナシでも夜通しぐっすりは上の子生まれてから一度も無いです笑
本能で子供にすぐ反応出来る身体になっちゃいました😅
ぐっすり寝たいのは山々ですが夜中に何度か目覚めます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥺
    母親の本能ですかね😭

• 3月1日
クマちゃん

すごいわかります!!
妊娠前はのび太くん並みにすぐ寝れる人でしたが、子供産まれてからは子供がめっちゃ寝るタイミングでも寝れなくなりました💦
蒸気でホットアイマスクするといくらかマシなので、それ使って夜は寝たりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです!!
    ですよね、眠れないですよね💦
    ホットアイマスク良いですね✨産後入院中に使っていたことを思い出しました!!眠れそう😪使ってみます😊

• 3月1日