※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さん産んでから、ピラティスの資格取った方いらっしゃいますか?子供…

お子さん産んでから、ピラティスの資格取った方いらっしゃいますか?

子供がもう少し大きくなったら資格を取りたいと思っています。マット、マシーンどちらも考えています。
妊娠前、4年間ほど個人で受けていました。
ダンスをしていた経験もあったりして、体の感覚が良いから指導者もなれそう、と言われたことがあります。


資格取得にはなんだかんだ100万円くらいはかかりますよね💦?
PMA加盟団体が良いですが、おすすめの団体はありますか?(首都圏です)
期間はどれくらいかかりましたか?
ピラティス指導者としてデビューした初めの頃は、緊張したりしましたか?


ずっと他の職種で同じ職場で働いてきたので、転職などは初めてで新しいことを始めることに不安はあります。
でも人生一度きりだし、やってみたいな、とも思います。
まだ一歩踏み込めずにいる自分がいます。



コメント