※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園の転園先で迷っています。引っ越し先が未定で、車で5分の小規模園と車で15分のマンモス園で悩んでいます。口コミ信用できず、自園給食と業者のお弁当に不安があります。どちらが良いでしょうか?

幼稚園の転園先で迷っています。
アドバイスお願いします。

いまのマンションは小学校から徒歩20分と遠いので、1年以内に引っ越すかもしれません。

車で5分
ハザードマップで近くが土砂崩れの可能性あり
週5で自園給食
口コミサイトで2件良くない口コミがある(先生の目が行き届いていない、時間があれば違うところにしたかも等)
園庭は少し狭そう?
小規模園

車で15分
週4業者のお弁当、週1お弁当
口コミは良さそう
園庭広い
マンモス園

引っ越す場所はまだ決まっていないため、余計迷っています💧
口コミもどの程度信用できるのかわからず💦
前のところが自園給食だったので、業者のお弁当と週1お弁当日が気になるところではあります😖

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

距離や給食も大事ですが保護者の参加頻度、預かりの有無や金額、入園までにできた方がいい事なども詳しく調べた方がいいかなと思います🤔💦

距離や給食でいえぱ①ですが子供預けるのに口コミ悪い所は避けたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    見学のときに保護者の参加頻度聞いておきます!
    預かりはホームページで確認したところどちらもあるようです。
    金額も同じです。
    ②のほうが、長期休みも業者のお弁当が出るそうです。

入園までに出来たほうが良いことは、転園前にほぼ出来てると思うので大丈夫かな?と思います!

口コミ気になりますよね💦しかも割と最近なんですよね💦

• 2月29日