※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事量とフォローアップミルクについて質問です。離乳食の内容とミルクの摂取量について心配しています。

三回食のフォローアップミルクについて質問させてください!
もうすぐ11ヶ月で離乳食は比較的よく食べます。
例)
軟飯80g 野菜50g ヨーグルト20g
鶏胸豆腐ハンバーグ小さいの2つ
など160〜180gほど食べさせています。
こんな感じであげていますが少ないでしょうか?

それと最近フォロミに変えたのですが栄養面が心配で普通のミルクに戻したほうがいいのかなと悩んでおります。
ミルクは2〜3回200mlほど飲んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なりましたが、9ヶ月の3回食から1回200g以上食べてます👶そこから食後は飲んでなくて、15時とお風呂上がりにミルク飲んでました。それも11ヶ月入ってすぐ卒業しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200g以上食べるんですねー!
    毎日のメニュー大変そうです😂
    ありがとうございます!

• 2月29日
ママリ

もうすぐ11ヶ月で同じくらい食べてます!
食後は飲ませてなくて、15時と寝る前に200mlずつ飲んでます。上の子の時もフォロミは使わず、現在下の子も普通のミルク飲ませてます!
体格が小さいのと今は成長する時期でもあるので、普通のミルクでいいし食後も本人が飲むようだったら飲ませていいって言われました😌
1歳になれば牛乳を飲めるようになるし、上の子は1歳になってすぐ卒ミしたので下の子もそのくらいで卒ミしたいな〜って考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミなしなんですね!
    私もやはり普通のミルクにしようと思います!

保育園の説明会の時に牛乳ちょこちょこ飲ませてみてくださいと言われて飲ませているのですが、一歳になるまであげないほうがいいのですか?😳

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

料理に少し使ったりはしていますが、そのままはまだあげてないです!
    消化器官が未熟なので負担がかかるとか鉄分の吸収を阻害してしまうとからしいです🤔

上の子は1歳になってからあげましたが保育園入ったらそのまま飲むようになるし入園前に飲めるようにしておきたいので、1ヶ月早いくらいそんなに変わらないと思うので3月中に少しずつ飲ませる予定です😄

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    保育園行きだしたら飲むのでちょこちょこ練習してみてくださいと言われて飲ませてましたが、鉄の吸収阻害するのですね!知らなかったです!ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月29日