※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で異常なしの夫婦で妊娠できない原因は何でしょうか?妊娠できた経験のある方いますか?サプリや食事など実践中です。

病院で夫婦共に異常なしなのになかなか妊娠できない方いますか?

また、そのような方で「でも妊娠できたよ!」という方はいますか?

サプリメント(葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン)、豆乳やアーモンド効果、体を温める
などは実践しています。

病院で異常なしの場合、何が原因でしょうか?涙

コメント

ママリ

すいません、お答えにならないですが、全く同じです🥲

検査異常なし、先日フーナーテストも良好。
精子も大丈夫。
何にもないですーーー。
2人目不妊19回目陰性…

わけわかりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

同じですねー!!!涙
    と思いましたが、19回目とは!
    私は今日、5回目のリセットで撃沈しておりました汗
    でも、同じ状況の方とお話しできて嬉しいです!

ママリさんは、1人目のお子さまはすぐに授かれましたか??

私が質問文で書いた以外のことで、何か実践されていることはありますか??

• 2月29日
雷注意

不妊の半分以上は原因不明なんだよー

って不妊専門のクリニックで言われました🥺
私たちも異常なし夫婦ですが、子どもたちを体外受精で妊娠出産しています。

人工授精でも掠りもしなかったのに、体外受精に切り替えたとたん妊娠したのでキャッチアップ障害とかあり得るかなって思ってます🤔

見えない異常はありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッチアップ障害、ピックアップ障害、聞いたことあります!
    その「卵子をキャッチできる力」を高める方法(例えばストレッチとか食材とか)はないのでしょうか、、?汗
    しないよりはマシ!程度でもいいのですが(>_<)

ピックアップ障害じゃなく、他の原因があるとしても、しておいた方がいいことはありますか(>_<)?

自分的にはいま、家事育児仕事、特にストレスもなく生活できているのですが、妊活だけが心の底からストレスです。笑
    妊活を終わらせるためにも、言い方悪いですがさっさと妊娠したいです涙

• 2月29日
🍙

夫婦共に異常なしでしたが、タイミング法で妊娠できず、原因不明不妊でした😢

ですが、不妊治療を一旦お休みすると決めてクロミッド服薬や排卵検査薬、基礎体温なども一切行わず、お酒を飲んだり、友達と遊んだりと好きなように過ごしていたら2周期目で自然妊娠しました。

まだ妊娠が判明したばかりでこのまま妊娠継続できるかわからないので参考にならないかもしれないのですが、、、
妊活はご自身が思っている異常に相当なストレスがかかっていると思うので好きなことしてリフレッシュするのもいいかもしれないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、妊娠おめでとうございます!

🍙さんはどのくらいの期間授かれずにいましたか?

私、本当に妊活がストレスです!笑
    元々性欲もなく、行為自体も好きでなく、さっさと寝たい!というタイプなので、妊娠できないということと同じぐらい、妊活が続くということがストレスです!笑

• 2月29日
  • 🍙

🍙

ありがとうございます🙇‍♀️

自己流タイミング法で半年できず、不妊治療クリニックでクロミッド服用タイミング法で5ヶ月間できず、その後何も気にせず過ごした2周期目で授かったのでちょうど1年くらいです!

それはきついですよね😖
    私はそこまで行為が苦手ではなかったので大丈夫でしたが、終わりが見えないと本当にきついですよね🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    もう少し様子見でもいい気もしますが、年齢も年齢なので、焦ります〜汗

次ダメだったら仕事の都合で妊活は来年までお休みする予定なので、とりあえずあと1周期、頑張ります!笑

• 3月1日
  • 🍙

🍙

そうなのですね💦
    そしたらその1周期はなるべく好きなことをして妊活してるけど妊活してることを忘れるくらいの生活を送ってみてください😖
    赤ちゃんが来てくれますように🙏✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)!
    私も🍙さんに続けますように!

• 3月1日