※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝つけなくて困っています。保育園に通うために生活リズムを整えたいけど、なかなか寝ないので悩んでいます。他の方はどんな寝かしつけをしているのか気になります。

早く寝てくれ〜って思えば思うほど寝ないですよね😂❓
2歳なんですが、最近遅寝遅起(23時-8時〜9時)で昼寝(13時-15時)2時間強します(笑)
自宅保育とはいえ4月から保育園なので生活リズム直さないとやばいと思って、
早く寝かそうとするのですが寝ない😂
トントンしてもおうた歌ったりしてるので、もはや無視したり寝たフリしたりしてたんですけど
「おかーしゃーん」って話しかけられるので
もう諦めてお話してたら、満足したのかやっとウトウトしだしました( ¯꒳​¯ )ᐝ笑
「今日○○に会ったね〜。○○したね。明日なにする?お昼ごはん何食べる?じゃあはやくネンネしないとね〜」って感じでなんとか寝る気にさせた感じです(笑)
皆さんの寝かしつけってどんな感じですか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は20:30寝の9時起き早寝遅起きです😟(笑)

寝かしつけはベットに連れて行ってから、
トントンされるのとか嫌いみたいなので、もう私も完全に寝たフリ、話しかけられてもママ攻撃もフル無視、で携帯にイヤホンして隠れて動画見てたら勝手に寝てくれてます😴

早く寝てくれー思って思わなくても全然寝てくれないです🥺笑

1歳なのですが寝室連れてきて布団に寝かしてもすぐ居なくなり
キャッキャして人の上に倒れ混んできたり
寝室を徘徊
あ!!とか言って壁や天井指差し
イマジナリーフレンドとお話し始めたり
ベビーゲートに行き、だしてくれー!!って感じでガタガタ
眠いくせに寝ないから深夜テンション自分が転ぶのすら面白くてケラケラ笑ったり
私が寝たふりしたらまー??とか言って齧られます😇
頭ほかほかで汗をかき始めてから隣に寝かすとモゾモゾしばらくしてやっと寝る感じです笑

あ

次女次男がすっかけ合ってるので布団に入ってもキャッキャしてます😮‍💨
次男は割とすぐ寝てくれるのですが問題の次女...
下手したら無言で1時間経ってたりします😵‍💫

はい、寝んね〜って声掛けた後は何言われてもフルシカトで
次男腕枕、次女は手にぎにぎして寝せます笑