※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

夫への信頼が不安定で、2年後に信頼できるか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

夫のことを信用できません💦
過去に何かあったわけではないですが。
元々人を信用するのにも3年くらいかかります😓
夫とは付き合って2年(結婚して1年)です。
あと1年で信用できるか…。
同じような方いますか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

これがあれば信用できるという確信はありますか?✨

人を本当に信用するってなかなか難しいことだと思います。
何も無くても!
それは、元は他人であり、
自分ではないからです。

信用って相手を信じてみようってことであって
この人に期待してみようか?とか
この人とだったらってことなのかな?って
でも、もしもそれが違っても
それは主様の思っていた信用と相手の信用が違っただけで
どちらも悪くないと思うんです。
だから、旦那さんの何か1つでもまずこれを信じてみようかなとか約束を何か1つ作ってそれを守る。
それだけでも信用ってことにもなるのかな?って私は思います💦

ゆん

私は基本、他人は信用してません。
信用ってしようと思ってできるものではないですし、信用してればその分、裏切られた時にショックが大きいと思います。

夫とはいえ、自分と出会う前の過去も知らないですし、
離婚してしまえばただの他人😓

私としては、他人と思ってたほうが余計な期待もしないので気が楽です🤣

Akki

私は男運が悪く‥
ストーカーされたり…その間、男性恐怖症に成り気になってた男の人にアプローチされたのに‥付き合えなくて…
アプローチされても‥交際に発展せず…浮気[不倫]相手やセフレにされて悉く信用できなく成りました‼︎
夫と付き合った当初、財布にお金を最低限しか入れないで‥信用してなかったです‼︎
後、彼女だからって凄くエスコートして…大事にしてくれましたが‥こんなに大事にして貰った事が無く半信半疑でした(苦笑)

もう少しお付き合いしてから結婚すれば安心出来たのかな?

難しいですよねー自分は男を見る目が無いので…自信が無いですが‥年齢的に子供が欲しかったので…後、旦那がクォーターって嘘付いてて‥クォーターの子なら1/8だから…絶対、可愛い筈‼︎って思って‥結婚にこぎ着けました‼︎

ママリ

信用一切してません🤣
旦那として父親として信頼はしてます!が、付き合って7年、信用はしてないですし本人にもしてないってはっきり言ってます!笑
でも私は男としてじゃなく人として旦那が好きなので苦には思わないですし私も友達と遊びに行ったり自由にさせてもらってるので吹っ切れた方がいい関係続いてます🤣

はじめてのママリ🔰

私も過去に色々あった人生なので、人を信用していません。

夫のことは付き合いは長いので元々は信用してましたが、疑惑があってから信用できなくなり、でもそれ以降GPSをオンにしてくれているのと
家族以外で遊びに行ったり飲みに行ったりがないので、安心してます😌
飲みにいったりすると不安で仕方なくなります…😂😭