※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおっぱいでしか寝なくなり、寝かしつけに困っています。寝かしつけ方法やおっぱいでの寝かしつけの将来についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子の寝かしつけについてです。

3ヶ月頃からおっぱいでしか寝なくなり、外出先で眠くなった時に何をしても寝ず困りました。
抱っこでもおしゃぶりでもトントンでもギャン泣きです。

何か寝かしつける方法やグッズはあるのでしょうか?
そもそもおっぱいで寝かしつけるのは今後、大丈夫なのでしょうか?

コメント

2児のママ

外でぐずったときは
抱っこ紐だと寝てくれるので
重たいけど抱っこしてます(^_^;)

• のゆ

のゆ

ありがとうございます😄
    そうなんですね!今度から抱っこ紐は必ず持って行って試したいと思います!

• 3月19日

おしゃぶりはどうですか?

• のゆ

のゆ

ありがとうございます😄
    2ヶ月くらいまではおしゃぶりでも寝てたのですが、今は効かなくなりました😅
    寝ぼけてる時は効きます!

• 3月19日
みつか

うちも抱っこ紐です( ;∀;)
その頃は私もおっぱいで寝かしつけてそのまま起きるまで座って待ってる、という毎日を過ごしてました(笑)そのうちお出かけが増えたり寝る時間が減ったりして、いつの間にかおっぱい以外でも寝るようになりました(^ ^)床でトントンして寝るとはいきませんが…
私もおっぱいで寝かすと後で苦労するかもなんて心配してましたが、授乳回数を月齢とともに減らしていければ大丈夫だと思いますよ!!お友達で一歳になる子が未だに1日10回の授乳している子がいて、その子はおっぱいでないとなかなか寝ないとママが悩んでました( ;∀;)その子の個性ですが、色々悩んじゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• のゆ

のゆ

ありがとうございます😄
    離乳食が始まったら授乳回数減っていくんですかね…
    これから授乳回数とかも意識していこうと思います!
    抱っこ紐も使っていきます!
    具体的にありがとうございました(*^^*)

• 3月19日