※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠後期のサプリメントについて】妊娠30wです。妊娠中期頃から今日ま…

【妊娠後期のサプリメントについて】
妊娠30wです。

妊娠中期頃から今日まで鉄+葉酸のサプリメントを毎日飲んでいました。貧血であるため、鉄も取れたらいいなと思い飲んでました。

ですが、今日読んだ本の中で妊娠後期の食事にアントシアニンに注意という項目を見つけました。

本には詳しく載っていなかったので、ネットで検索してみると妊娠後期にアントシアニン(ポリフェノール)を取りすぎると、胎児の動脈管早期収縮を引き起こすと書かれてました…。
今まで飲んでいたサプリの成分を見るとブルーベリーエキス(50mg)と記載されており、今更気づいたことにとても後悔してます…。
明日からサプリは飲まないようにしようと思ってます。

胎動は毎日感じてますが、赤ちゃんが大丈夫かどうか、とても不安です…。

コメント

はじめてのママリ

過剰摂取していなければ大丈夫ですよ☺️私はディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます!これはポリフェノール入ってないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと不安だったので…
    ディアナチュラにはポリフェノール入ってないんですね!😳
    私はオリヒロのチュアブルサプリを飲んでたので…よく見ることは大事ですね…🥹

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏面に記載されていないので入ってないかと☺️一応調べても見ましたがポリフェノール入りとは書いてなかったです🙌チュアブルサプリ継続されても大丈夫だとは思いますが気になるようであれば別のサプリに変えてみるのもいいかと思います😊注意してと書かれると不安になりますよね💦元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 2月28日
なにぬ

引き起こすほど毎日飲んでるわけじゃないので大丈夫かと💦
それでだめだったらほとんどの妊婦さん胎児に引き起こして大変なことになってるはずです💦
私も葉酸と鉄のものずっと飲んでましたが元気な子産みました🥺
あとネット情報はどこの誰が書いていてそれが正しいと証明するものがないので、気になることは全部主治医に聞くのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!!安心しました🥲
    たしかにネットの情報を鵜呑みにしていた部分がありました…😭
    次の検診の時に主治医に聞いてみます…!🥹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!私はブドウをほぼ毎日一房くらい食べてました笑
チョコも爆食いしてました!
そこまで気にしなくても良さそうに思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!!🥹
    毎日色んなことで不安になりやすいので、それを聞いて安心しました…!あまり気にしないようにします!😭

• 2月28日