※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は毎日同じ夢を見て、虐待された両親や親戚が出てきて、夢の中では優しい人になっている。その夢で自分を責めている状況に困惑している。

毎日同じ夢を見ます。

幼少期に両親と親戚から虐待されて育ちました。

もう縁を切りましたがその両親と親戚が夢に出てきて、夢の中では凄くいい人なのです。
私は毎日その夢を見てはそんないい人と縁を切った私は最低だと夢の中で自分を責めています。

毎日同じ夢を見ては、毎日自分を責めています。
これはなんなのでしょう…

コメント

まだ縁を切って日が浅いとかでしょうか?🤔

もしそうだとしたら、とりあえずメンタルケアと時が経つのを待つしかないです…

私も同じく虐待されて、最終的に縁を切っている身なのですが
5年くらい…?は夢にでてくるし、心のどこかで「血の繋がりのある人達から逃げて正解だったのか」とも思っていました

現在極たまに虐待シーンがフラバするくらいで、親達には何の未練もないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じ境遇の方に会えて心強いです。
    いえ、もう絶縁してから1年以上経っています。

少し前まではPTSDの様な症状に悩まされていたのですが、最近は悪夢ではなく自分を責める様な夢の内容に変わったので不思議に思っていました😔

5年も夢に出てくるんですね…
    虐待する最低な親でも実の親には変わりないし、初めの頃は自問自答しますよね…

私ももう自問自答する事もなかったので、縁を切った事に後悔してないのになぜ夢に出てくるのか謎でした…。

• 2月28日

退会ユーザー

1年くらいだとまだまだ夢見る苦しい時かと思います🥺

夢は記憶の整理ともいうので、きつい再体験をする時もあれば、自分が気がついてないうちに思っている心持ちを見ることもあります

今のママリさんはきっとそういう気持ちを整理している途中だから見るのかなと思います🦄💭

でもそれも当たり前であり、乗り越える上で大切な過程だとも思うので、
    向き合えない時にはリフレッシュして、向き合える時に向き合って自分なりの答えを見つけていってください😊

• 2月28日