※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの健康に心配が絶えず、可愛さを感じる時間が少ない。出産が壮絶で赤ちゃんも心配な状態。いつ可愛さを感じられるか不安。

生まれたての娘、ほんとに可愛いんだけど、心配の方が勝るというか…もう常に心配…大丈夫かな?大丈夫かな?ってずっと思ってて可愛い☺️って思える時間が少ない。

お股から出てきた瞬間からそうだった。
赤ちゃん出てきたらすごく感動して世界が変わるような感覚になると思ってた。可愛い我が子☺️何よりも宝物☺️って感情になると思ってた。

壮絶なお産で、赤ちゃんもギリギリの状態で生まれてきたからもう出てきた瞬間も初めて抱いた瞬間も生後1週間の今もずっと心配😭

ゲップもうまく出せない、吐き戻しも多い、顔真っ赤にして飲んだり、すぐむせちゃうし、、

いつくらいから可愛いと思える余裕ができるんだろうーー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
新生児〜2ヶ月ごろまで生きてる?息してる?ってずっと心配でした、、吐き戻しがすごかったので可愛い可愛いと見てる余裕がなかったなと今思い出してます😭新生児の頃の動画を見返すととっても可愛くてもっとたくさん抱っこしたかったなと思います、、
やっと半年になりこちらの声かけに笑顔を見せてくれたり、声を出して笑ってくれたりして可愛いなと思います。夜も一応寝てくれる日が増え気持ちに余裕ができたように感じます。ママリさんもぜひ動画たくさん撮ってください!少し余裕が出た時に見返すと頑張れます😭

ままりん

ご出産おめでとうございます。そして、お疲れ様でした😌

生まれてしばらく、寝ていても
え?息しているよね?って心配でした。
余裕が少し出てきたら親バカ炸裂で毎日可愛い可愛いです😊

もくもく

不安ですよね🥲
うちの娘も生まれる時へその緒が首に巻きついてしまい少し苦しい状態で生まれたこともあり不安でした。
退院してからも体重の増えが気になってスケール買おうかなと思ったり…。

今でも余裕があるかと言われたらそうではない日もありますし相変わらず小柄ちゃんですが素直に可愛いなと思える日が増えました☺️

個人差はあると思いますが一旦3ヶ月くらいで落ち着くかと思います。
その後睡眠退行やらなんやらで一瞬大変になり半年の今かなり楽になりました!

今は無理せず周りを頼って1人で抱え込まないようにしてくださいね🤝🏻

🔰タヌ子mama

眠りが安定した頃からやっとゆっくり顔を見てあげることができました。
うちも吐くし泣くし寝ないし大騒ぎの3ヶ月を過して4ヶ月で胃腸炎やって5ヶ月でようやくママと遊ぶの楽しい!って笑うようになってそれから可愛いとか楽しいとか思えるようになりましたね😊