※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリ
子育て・グッズ

保育園の先生が手づかみ食べを練習するように言いますが、無理にする必要はないと思っています。手掴み食べは家庭での練習が必要なのでしょうか?

保育園に通っている、1歳と1ヶ月の子供がいます。
ご飯はよく食べるのですが、手掴み食べが嫌いなようで
手でご飯やパンなどを触ると、その後食べてくれなくなります。なので今も私たちがあげています。
色んな工夫をして手づかみ食べを試しましたが無理にするものでもないと思うので辞めています。ですが、保育園の先生に手掴み食べさせてください。家で練習してください。と毎回言われます。そんなにしなくちゃいけないのでしょうか?

コメント

mizu

個人的には手づかみ食べ、本人が別にしたくないならしたくないで全然良いと思ってます😇

わたし手づかみ食べしなかったから今でも支障あって〜なんて大人聞いたことないですし笑、うちの上の子は手づかみ食べはめっちゃ上手でしたがその後超がつく偏食になり、今もめっちゃ偏食で悩みが尽きません…笑

• カイリ

カイリ

無理して手掴み食べしなくていいですよね!

偏食も凄い大変ですよね🥹笑

• 2月29日