※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子育てとパートの両立が大変。家事や子供の予定を把握し、旦那にもっと協力してほしい。専業主婦は苦痛で、働きたいけどバランスが難しい。

男の人っていいですよね。2ヶ月前に家庭の都合でパートを辞めて、またパートしたいのにまず子供のことを考えないといけないです。融通がきくところ。子供を送り出してからじゃないと早朝は無理だし、夕方遅くなるのは絶対無理。帰ったら家のことがあるし、それなりの時短じゃないとキャパオーバーになるし。子供の行事や習い事が何時からいつあるか、持っていくものなどまず一番に把握するのは私…
旦那は仕事頑張ってるけど、休みの時は私が言わなくてももう少しあれこれしてほしい。
当然ですが、専業主婦になると家のことほぼ任されるのが苦痛。だから働きたい。でも、パートと家のこと子供のこと。旦那より仕事してるよ…

コメント

必ず子どもはママをみてます
同じく、私も旦那より動いてます😰

• ままり

ままり

そうですよね…
    家でもよく働く旦那がほしいです😂💨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

子どもと家庭の比重が重くなる大変さもありますが、わたしは旦那の方が大変だなと思います。時には理不尽なことにも頭を下げて、大黒柱として一人前の給料を稼がないといけないプレッシャーって相当だと思います。
旦那のおかげでわたしはパートで済んでるのでありがたいです。

これが正社員共働きだと殺意芽生えそうですが😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も少し思いやりが足りなかったかもしれません😓
    でも、もう少し協力してほしいです…

• 2月28日