※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
ココロ・悩み

お姉ちゃんがコロナ陽性で連絡したら、園は通知しますか?娘のクラスにもコロナ関連の情報がなく不安です。

少し愚痴らせてください😖

お姉ちゃんがコロナ陽性になり
園へコロナになってしまったのでと
連絡をいれました。
気づけば5類になってから園でコロナのお知らせはなくコロナになっても連絡は来なくなったんだと思っていたのですが
連絡を入れた午後、コロナ陽性のお知らせが届き
コロナが出ると連絡はくるんだ!と思いました。

娘のクラスはここ数日体調不良者が出ていると連絡帳で知っていたのですがコロナの話はなく
連絡を入れた日の連絡帳には今日は半数がお休みでしたと書いてありました。
絶対コロナの子いるじゃんと思ってしまいました。

コロナの陽性が出たら園へ連絡しますよね?
黙ったままにしちゃいますか?

文書が上手くかけない💦
お姉ちゃんはもう自宅待機期間を経て登園したのですが、
すみません。
モヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナも5類に下がったとは言えインフルエンザと同等の扱いになるので、コロナでも連絡はしないといけないのではないでしょうか?
インフルエンザでも連絡しなくてオッケーのところならしなくていいかと思いますがその辺の園の方針がわからないのでなんとも言えません💦

ままり

インフルエンザと同じ扱いで出席停止になるので園に届出ますよ。
伝染病通知書的なやつ(名前忘れました💦)も医師にもらい園に提出しました。
コロナって子供の場合一晩で熱下がっちゃうから検査しない事が多くて見逃されがちですよね🥹
もしくは熱出てすぐ検査して陰性のパターンとか。