※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、子供の話や一緒に遊ぶ友達がいなくて寂しい。支援センターでできたママ友も連絡が途絶えて新しい出会いを求めている。

皆さんママ友ってどこでできましたか?

元々の友達は結婚してても子供いなかったり、そもそも結婚してなかったりな感じで子供いる子がおらず、
子供の話や子供連れて遊べる子がいなくて寂しいです😞

やっぱり↑で書いた感じの友達だと、なかなか子供の話はしづらかったり連れて行ったりしづらくて、段々と疎遠になってきてしまい…

支援センターでできたママ友とはお互い仕事復帰して連絡を取らなくなり、また新しい出会いがあればいいなーと思っているのですが😖

コメント

幼稚園や習い事ですね。

はじめてのママリ

保育園行き出すとまた関わる方も増えると思うのでそこで気の合う方がいればってかんじですかねー?🤔✨
やはり、同じクラス、学年、と思うと仲良くなりやすい気はします✨

はじめてのママリ🔰

保育園や、習い事ですね🤔

教育に力を入れている認可外なので懐事情も一部を除き大体同じ、習い事に関しても教育方針が似ていることが多いので、仲良くなりました🙌
支援センターや公園には良くも悪くも、いろいろな方がいるのでその中から気の合う方を探すより簡単だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

習い事だと毎週会うので仲良くなりやすいなあと思います💖